neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】激アツ!FINAL FANTASYコラボが来たからガチャを約100連してみた結果がこちら。是非!

f:id:evo1194:20180207124103j:image

 

 

初めましての方は初めまして。そうでない方は初めまして。

なんてったって初めてのブログなのでみなさん当然のように初めましてです!!

 

これからほどほどに頑張って記事を上げていきたいと思っている所存ですのでどうか暖かい手を差し伸べてくださいお願いいたします。ということで!!!

 

僕が何年か前からハマっているあの大人気ゲームアプリ【モンスターストライク】の記事を書いていこうと思います!!!これからもモンストの記事をあげるのが多いかな?

 

まさかこういうブログを書くとは思わなかったので準備している写真が少ない。申し訳ない許してくれ。

 

このモンストでのFINAL FANTASYコラボ。実は今回で第2弾となっているのです。

前回のコラボはいつ来たか忘れたけど第1弾。

やっぱみんな大好きなガチャを引いていくでしょ?

覚えている人もいるだろうけど第1弾のコラボガチャ対象限定キャラは

・火属性 ☆5 スコール・レオンハート

・闇属性 ☆5 クラウド・ストライフ

・光属性 ☆5 ライトニング

・水属性 ☆4 バッツ・クラウザー

・木属性 ☆4 ヴァン

このようになっていました。

ちなみに第1弾コラボの時は30連してコラボキャラはバッツとヴァンしか出てません。何という…

 

そして今回FINAL FANTASYコラボ 第2弾ガチャ限定キャラがこちら!!

・水属性 ☆5 ユウナ&ティーダ

・闇属性 ☆5 セシル・ハーヴィ

・闇属性 ☆5 ノクティス・ルシス・チェラム

・火属性 ☆4 ティナ・ブランフォード

・木属性 ☆4 ジタン・トライバル

 

ノクティス好き。かっこいからノクティス好き。

余談ですが筆者はFINAL FANTASY ⅷの時代を生きた者です。むしろⅷしかプレイしたことありません。そしてRPGは苦手です。ⅷのラスボスである魔女を倒せず投げ捨てました←

そんな話はさておき…

 

第1弾コラボで登場した

スコール・レオンハート

クラウド・ストライフ

は今回の第2弾コラボで神化が決定しました。おめでとう!!!クラウド好き!かっこいいからクラウドも好き!!!モンスト大好き!!!←

 

ということで冒頭でも記述した通り、まさかブログを書くとは思ってもいなかったので獲得した瞬間のスクリーンショットはないのでモンスター検索画面で引いたキャラクターごとのスクショを上げていきます。

そして、ガチャを何連したか記憶が定かではありません。勘ですが確か約110〜120連ほど引きました。

ということで…結果がこちら!!!!

 

f:id:evo1194:20180207115753j:image

 

 スコールが2体

 

f:id:evo1194:20180207120048j:imagef:id:evo1194:20180207120205j:image

 

ユウナ&ティーダが5体(おっさんは除きます←)

※進化前のモンスター名がユウナ&ティーダの為どちらか片方の名前で検索しても引っかかってしまうので結果5体計算

 

f:id:evo1194:20180207120523j:image

 

ノクティスが1体

 

f:id:evo1194:20180207120610j:image

 

クラウドが1体

 

f:id:evo1194:20180207120649j:image

 

セシルが1体

 

という結果になりました!!!!

いや、出過ぎじゃね?引き良すぎじゃね?っていうくらい個人的には出てる。

ホシ玉の恩恵もでかいけどおおよそ10連で1体出てるか出てないかの計算。

 

僕はガチャの引きが比較的悪いほうですが。どのくらい悪いかというと、以前モンストがハンターハンターとコラボした際のこの子

f:id:evo1194:20180207121050j:image

 そう。ゴンくんです。こいつを引くまでに約6枚の諭吉さんがとんでいきました。

普段はそのくらい引きが悪い。

 

何はともあれ今回はどういうことか第2弾で対象となったガチャ限キャラをコンプできました!!!٩( ᐛ )و

もちろん☆4キャラであるジタンとティナもね!!

 

このモンストとFINAL FANTASYのコラボイベントは2/16 11:59まで開催。

コラボガチャは2/13 11:59まで開催されています。(間違ってたらごめん)

 

そして、先月のアップデートからガチャの確率表記が見れるようになりました。実際数字を目にすると引くのが怖くなるようなならないような…結局引いちゃうんですけどね←

 

まだFINAL FANTASYのコラボガチャを引いてないという方。

そしてFINAL FANTASYファンの方。

ガチャだけではなくイベントクエストでもFINAL FANTASYシリーズで登場したお敵さんも登場するし、せっかくのコラボなのでこの機会にモンスターストライクをインストールしてガチャを引いて始めてみるのもアリかもしれませんね。

 

ということでモンスターストライク(モンスト)とFINAL FANTASYコラボ第2弾ガチャについてでした!ありがとうございました!!