neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】帝釈天を使ってみた!(etc)友情コンボやSSのダメージ量を掲載

f:id:evo1194:20180212123949j:image

皆様方こんにちは!今日も元気にモンキチしてますか?

 

モンストニュースで発表された第7弾?(間違ってたらすんません)超絶シリーズである【帝釈天】が先日から降臨されましたね。

今回は帝釈天を使ってみての感想や帝釈天の背景を少しだけ記述していこうと思うので是非ご覧になって頂ければと思います。

 

ということで先日降臨した帝釈天、時間の関係上ガッツリ周回することができなかったのですが入り置きだけして無事に勝利することができました。1ドロでしたが笑

 

帝釈天に挑んだパーティーはこちらです。

☆6 怠惰の罪 キング

☆6 神槍無双の大英雄 クー・フーリン

☆6 仁愛なる花ノ国の精 蒲公英

☆6 仁愛なる花ノ国の精 蒲公英

 

とりあえず適正キャラだけ攻略サイトさんで調べてこのようなパーティーで挑んでみました。負けたくなかったので運枠は今回はなしです←

このパーティーで挑んで個人的に思った感想は蒲公英はおそらく一体で充分。

そしてやっぱりキングは相変わらず強いです。

 

ということで早速手に入れた帝釈天について書いていきましょう。

この帝釈天は第7弾超絶シリーズ 焔摩天の次の降臨キャラです。帝釈天の画像はこちら

f:id:evo1194:20180212113042j:image

 かわいい。個人的に超絶シリーズの中ではジューダスか毘沙門天・廻が好きですが←

 

この【帝釈天】というモデルになった方は仏教の守護神である中の1人みたいですね。

そして進化後の帝釈天のステータスがこちらです。(タスカン時のステータス)

 f:id:evo1194:20180212114258p:image

フム。まあまあこんなもんでしょう。というか。アンチ重力バリアとアンチダメージウォール持ってるのなら充分汎用性は高いと思われます。

正直運枠じゃなくても連れてけるクエストが多いので普通に使えるかも。

それに神耐性も付いてるのでイザナミツクヨミにもいけますし、貫通毒ロックオン衝撃波なんで覇者の塔の25階にも連れて行けると思います。

 

ということで今回は超絶イザナミ帝釈天を連れて行ってみました。

パーティーはこちらです。(適当)

f:id:evo1194:20180212121101j:image

 

まずは【1貫通時のダメージ】(あたり判定も1回の場合)

f:id:evo1194:20180212121138j:image

属性倍率入って33,336ですかね。

 

次に友情コンボ 貫通毒ロックオン 衝撃波6(衝撃波が3つ当たった場合)

f:id:evo1194:20180212121509j:image

44,073のダメージ。

 

次にストライクショットを見ていきましょう。

ちなみにSSの詳細は自強化&最初に触れた敵に貫通弾を放つというもの。

4貫通したときのダメージがこちら。

f:id:evo1194:20180212121753j:image

そして貫通弾を放った時のダメージがこちらです。

f:id:evo1194:20180212121937j:image

結構エグいくらいに強いと思うこれ…しっかり弱点手前に止まって貫通弾出してたらゲージ1本分はいってましたね恐らく。

 

そしてもう一個気になる点がありました。

SSの説明欄に【最初に触れた敵】とあったので最初に触れた敵の中心に向かって貫通弾を放つと思っていたのですが…

f:id:evo1194:20180212122555p:image

 なんかマーク付いてますよね?1貫通した際に付いたマークです。

ということはここに向かって貫通弾を放つということになるのでモンスターの中心に向かって貫通弾を放つわけではないみたいです。

素晴らしいSSだ(´ι_` )是非弱点露出と一緒に使いたい←

 

という感じで帝釈天使って見ましたが。

まあまあ普通に強いと思います。連れて行けるクエストも多いと思うし。SSも強い。

周回して運極にするというのはなかなか難しいかもしれませんが作る価値はあるかもしれませんね。その前に運枠入れて安定するかだけど(´ι_` )

いつ終わるかはわかりませんが僕は作ろうかと思います←

 

今回も閲覧ありがとうございました!!