neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】やっぱこのパーティーでしょ?新激究極ヘカトンケイル降臨!!

f:id:evo1194:20180313123757j:image

 

 


やっぱり…

f:id:evo1194:20180313123812j:image

なんだかんだマナが強いという毎年の感じでしたね…。

マナ入れても少しめんどくささはあるんですがやっぱり楽な方ではあると思いました!
ただ友情ロックを受けたら厄介ですね笑

ということで今日は新激究極ヘカトンケイルについて書いていこうと思います。

最近はいろんな新情報やイベントが盛りだくさんなので素晴らしいですね笑

まずはヘカトンケイルの性能から見ていきます。


(進化)

f:id:evo1194:20180313123830j:image

(神化)

f:id:evo1194:20180313123852j:image


進化の適正クエストは
・エデン

神化の適正クエストは
徳川綱吉

進化に関してはある程度幅広げて連れていけそうですが、神化はどうなんでしょうねこれ…笑

一応運極は作ろうと上記写真掲載パーティーで周回はしていますが。運極数稼ぎの気持ちで周ってます笑


ヘカトンケイル」のクエストに登場するギミックですがアンチアビリティは必要ないですね。
ただ、このクエスト自体が
・個別HP
・貫通制限・反射制限雑魚
・クロスドクロ
・友情コンボロック
が登場したり、ヘカトンケイルが透明化するなど。ちょっとめんどくさい。

適正のキャラといえば
【貫通キャラ】
ノストラダムス(神化)
妲己(獣神化)
・アリス(神化)
紫式部(神化)
・ワールド(獣神化)
【反射キャラ】
ポルトス(獣神化)
・ユウナ(神化)
・ラファエル(獣神化)
クレオパトラ(獣神化)
西郷隆盛(神化)

などなど。上記以外にも適正キャラは多めにいると思われます。
主に友情ロックを受けてしまった時の対処法として状態異常回復持ちやキラーアビリティを持ってるキャラが活躍します。
反射型のキャラと貫通型のキャラを交互に入れれると効率的かもしれませんね。

少し難しいショットを要求されることもあると思いますがみなさん頑張りましょう!!

ということで今回は新激究極クエストのヘカトンケイルについて記事を書いていきました。

閲覧ありがとうございます!!