neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】キラーの力をあなたは知っていますか


f:id:evo1194:20180313130351j:image

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!


今日のモンスト近況報告は...「キャプテンドラえもん」がもう少しで運極に!!


f:id:evo1194:20180313130412j:image


昨日友達と周回しました(゚ω゚)

そして金のドラえもんがまた一体増えた...とりあえず3体は混ぜようかと思います笑

 

f:id:evo1194:20180313130429j:image

 

今日の記事は、ドラえもん繋がりということで
コラボ降臨クエスト「財宝の鍵を握る海賊 シルバー」

f:id:evo1194:20180313130444j:image

の周回パーティについてでございます!!

皆さんはどのようなパーティで周回されてますか?

いろいろなキャラクターを使用して最終的に僕がたどり着いた周回パーティはこちらです
・ジライヤ(進化)
巴御前(進化)
・ミント(進化)
フレンド枠 ナイチンゲール(神化)

というパーティで周回しています。
本当は自陣にもナイチンゲール入れたいんですけど、僕ナイチンゲール持ってないんですよね...😒

この記事を見ていただいている方の中にもナイチンゲールを持っていない方も多いと思います。モンストを始めてまだ何年も経っていないという方々は特に。
なんせ激・獣神祭の限定キャラですし...持っているのが当然という訳ではありませんのでご安心を。

なので!!!
ドラえもんの運極を頑張って目指している方々の為に!
ほんの少しでも手助けを出来ればと思うので「シルバー」オススメの周回キャラクターを載せていきたいと思います!


と、その前にまずは「シルバー」のクエストで出てくるギミックから紹介しますね。
・ダメージウォール
・ブロック
・撃種変換床

主にこんなところですね。
ギミックにダメージウォールと出てますがほとんど気にしなくても問題ありません。アンチダメージウォール持ちのキャラじゃなくても大丈夫です。(思いっきりダメージウォールに当たって往復するのは危険ですが笑)

このクエストをなるべく早く周回する点は
・撃種変換床とブロックをいかに利用するか。
・ボスにどれだけ大きなダメージを1回のショットで与えられるかが重要視されると思います。

連れていくキャラクターとしては反射キャラでも全く問題はないのですが、やり易さとしては貫通キャラのほうがいいかもしれません。
そしてアビリティにキラー持ちのキャラがいるとすごく楽になります。

「シルバー」は水属性で亜人族になります。

ということは、自陣のパーティに木属性の「水属性キラー」か「亜人キラー」を持つキャラクターを入れることを強くオススメします!

それではここで使えそうな木属性の「水属性キラー」や「亜人キラー」を持つキャラクターを上げていきますね。(星のあとの数字はキャラのレア度です)
【水属性キラー】
・☆6ガチャ限 ベルフェゴール(神化) 反射型
・☆5ガチャ限定 リーフブレイカー(進化) 反射型 ※水属性キラーM
・☆5降臨モンスター クワガトロン(進化) 反射型
・☆5降臨モンスター 柴田勝家(進化) 反射型 ※水属性キラーM
・☆6激・獣ガチャ限 ナイチンゲール(神化) 貫通型
・☆6ガチャ限 巴御前(進化) 反射型
・☆6ガチャ限 ヤークトパンター(神化) 反射型
・☆6ガチャ限 雪舟(進化) 貫通型
・☆6ガチャ限 オルフェウス(神化) 貫通型

亜人キラー】
・☆6降臨モンスター ガッチェス(進化) 反射型 ※亜人キラーL
・☆5ガチャ限 ミント(進化) 貫通型 ※亜人キラーEL
・☆5降臨モンスター ドンキー(進化) 反射型 ※亜人キラーM
・☆6ガチャ限 水仙(進化) 貫通型 ※亜人キラーM

以上が木属性オススメのキラー持ちキャラです。ちなみに、☆5キャラだからって舐めないほうがいいですよ...ここでは充分強いです。
上記にあげたのは自陣木属性のみを想定したキラー持ちキャラクターですが、もちろん他属性の「亜人キラー」「カウンターキラー」持ちのキャラクターでも充分なダメージが出せると思いますので是非手持ちモンスターBOXにいる方は使ってあげてみてください。


「シルバー」の降臨クエストは今月末まで出現する予定みたいですしまだ時間はあるので皆さん自分に合った周回パーティを見つけれると良いですね!!


ということで今回はドラえもんコラボの降臨クエスト「財宝の鍵を握る海賊 シルバー」周回パーティを考察していきました。


閲覧ありがとうございます!!

 

 

あ、追記なんですが。
本日から開催される激・獣神祭で新登場する「弁財天」を引くためにガチャを回すかずっと考えていたのですが、とりあえず30連ほど回してみようと思います。(かわいさに負けた←)
なのでガチャの結果についてはまた後日!記事にあげたいと考えていますのでそちらも是非ご閲覧のほどお願いします!!