neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】ドラえもん×モンストコラボを復習

 

 

f:id:evo1194:20180313123049p:image

 

 


ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!

あと少しで阿修羅が終わりそうな予感…


f:id:evo1194:20180313123259j:image

次のアップデートで追憶の書庫に毘沙門天が来る前に終わらせておきたい!(使用回数が0回という所は見ないでください…)


という話しはさて置き。
「映画 ドラえもん×モンスト コラボ」発表されました!!
実はこのコラボは毎年1回この時期にほぼ定期的?と言ってもいいくらいに開催されています。
第1回目は火属性のドラえもん
第2回目は光属性
第3回目は水属性
今回開催される第4回目では闇属性のドラえもんが登場します。
「キャプテンドラえもん&クイズ」バランス型

f:id:evo1194:20180313123323j:image
闇属性 貫通型
【アビリティ】
アンチダメージウォール
【ゲージ】
アンチ魔法陣
【ストライクショット】
オールアンチ(12ターン)
【友情コンボ】
分裂貫通衝撃波3

これまで登場してきたドラえもんですが運枠としてかなりの頻度で活躍してきました。
今回のドラえもんも今後活躍が期待されるので是非運極にすることをお勧めします。

このドラえもんの入手方法は
コラボクエストとして登場する「財宝の鍵を握る海賊」で入手可能。

また、上記エスト(究極)のボスバトルで稀に登場するドラえもん柄の宝箱を壊すと金のドラえもんが手に入ります。

f:id:evo1194:20180313123344j:image

 

f:id:evo1194:20180313123357j:image「金のドラえもん」に関しては今回登場する「ドラえもん-キャプテンハット」か「キャプテンドラえもん&クイズ」を強化合成されるとラックが上がります。
「金のドラえもん」と「キャプテンドラえもん&クイズ」は同じキャラクターという判定にはならないので2体を運極にすることで紋章力も上げることが出来ますね。お時間がある方は是非作ってみてはいかがでしょう!

更に、今回のコラボでは「ドラえもん」や「のび太」以外のキャラクターである「しずか」「ジャイアン」「スネ夫」も登場します。

「しずか(進化後)」バランス型

f:id:evo1194:20180313123429j:image
光属性 反射型
【アビリティ】
リジェネ/アンチウィンド
【ゲージ】
アンチダメージウォール
【ストライクショット】
自強化
【友情コンボ】
超爆発

入手方法はログイン・ミッション以外にもフレンドガチャや曜日クエストでも入手できるようです。

上記の2体はコラボ期間前半に、「のび太」「ジャイアン」「スネ夫」はコラボ期間後半に運極を目指せるイベントが登場予定のようです。


のび太(進化後)」バランス型

f:id:evo1194:20180313123446j:image
火属性 反射型
【アビリティ】
魔人キラー/サムライキラー
【ゲージ】
アンチ重力バリア
【ストライクショット】
触れた最初の的を乱打し、レーザーで追い討ち。
【友情コンボ】
スクランブルレーザー

ジャイアン(進化後)」パワー型

f:id:evo1194:20180313123504j:image
木属性 貫通型
【アビリティ】
アンチワープ/魔族キラー
【ゲージ】
底力
【ストライクショット】
的な弱点にヒットした際に大ダメージ
【友情コンボ】
拡大貫通ロックオン衝撃波

スネ夫(進化後)」スピード型

f:id:evo1194:20180313123525j:image
水属性 貫通型
【アビリティ】
アンチ重力バリア/アンチウィンド
【ストライクショット】
狙った方向にレーザーを放ち、ホーミング弾で追い討ち
【友情コンボ】
エナジーバースト4

 

今回運極に出来るコラボキャラクターの種類は最大で6体ですかね。
周回をしなければ運極にできないキャラクターも存在しますがログインやミッションで出来るキャラクターもいるみたいなのでこのコラボで運極数を稼いどいたほうが良いかもしれませんね。

運極数100体達成することでオーブが100個入りますので無課金ユーザーの方はもちろん課金をするユーザーさんにも今回のコラボキャラクターを運極にすることをオススメします。

もちろん運極数が100体を越えた方達もまだ運極ボーナスという道があるので頑張りましょう…笑


最近のイベントやFINAL FANTASYコラボでは運極作り終わるのに相当時間がかかってしまったのでギリギリで終わらせた記憶がありますが…。
覇者の塔の出現と被ってるんですよねえ…どちらを優先的に終わらせるか…それとも同時進行をするか…悩みます。

皆さんは今回どのように進行するんでしょうか?気になるところです。

これからまた忙しいストライクロードになるかもしれませんが皆さん頑張りましょー!!!!←

以上!!
ドラえもん×モンスト コラボ】について書いていきました!!!

閲覧ありがとうございます!!