neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新コンテンツ!閃きの遊技場がキタ!

ストライカーの皆さんこんにちは!初めましての方々は初めましてneruと申します!!!

今日もモンストの記事書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!

最近はモンストバレンタインや新コンテンツである【閃きの遊技場】が追加されるなどここ数日で盛りだくさんだったと思います。

みなさんはバレンタインガチャ引きましたか?
僕は引こうか迷った挙句やめました( ˙-˙ )引きの悪さが際立ちそうだったから←

そうそう。余談ではありますが、【ココア】のクエストについては他の記事で書いたんですけど【ドルチェ】についてまだ書いてないんですよね…。
実はまだしっかり周回できてなくてどのキャラがお勧め!とかこのキャラは面白みがある。っていうのが全然わからないんです(´ι_` )
今更感はあるかもしれないけど出来ればそっちのほうも記事書きたいと思ってます。
うっかりここの記事にたどり着いた方も【ドルチェ】のクエストでお勧めのキャラなどいれば教えていただければ幸いです。お願いします!!!


話の論点がすごいズレた感がありますが…今日は【閃きの遊技場】について!
皆さんはもうプレイしましたか?
まだやってないよーという方の為に。

【閃きの遊技場】とは

f:id:evo1194:20180313115622j:image

・ユーザーランク20以上で挑戦可能
・スタミナ0で挑戦可能

f:id:evo1194:20180313115646j:image

1属性クリア毎にオーブが1つずつ入り全てクリアすることでボーナスとしてミッション受け取り画面からオーブが5個手に入ります。合計10個ですね。
無課金ユーザーからしたら10個はでかいと思うので是非チャレンジをお勧めします。

火・水・木属性に関しては大半のストライカーさんが難なくクリアできると思いますが光属性から一気に難易度が上がります。

この光属性のクエストに関して、適正キャラは前提に置かれると思いますがクリアするにはモンスターを処理する順番が一番大事だと感じました。
ちなみに光属性のギミックはこちら。
・重力バリア
闇属性を使用するのに固執しなくてもメルエムも使えるには使えました。反射タイプをお勧めします。

そして闇属性。こちらも適正キャラは前提です。マインスイーパーとアンチワープアビリティがないとまず簡単にはクリアできません。
そして、少し理不尽気味な位置なのにも関わらずそこから敵の間に挟まりに行けよ感が半端ないのでプレイヤースキルも重要になってきます。
しかし1ステージさえ抜けてしまえば既にゴールはほぼ目前だと思いました。

最終的にはキャラゲーという形になってしまいますがプレイヤースキルがなくても運で敵の間に挟まることもあるので諦め気味の方も頑張っていきましょう!!
あんなもん八咫烏とかカーリーの加速持ちのキャラ入れとけばいけます!!!←

取り乱してしまいましたすみません…。

ちなみに僕のクリアターン数はこちら(正直あまり見せたくないですが…


f:id:evo1194:20180313115730j:image

まあ、クリアしたから良いってことにしてください笑

もし自分のBOXにキャラがいないというのであればお友達とのマルチをお勧めします。
掲示板で募集する手もありますが正直、僕的には掲示板はあまりお勧めしません。(察してください←)
やはりモンストといえばマルチも醍醐味だと思うのでお友達とクエストの考察しながら、世間話しながらが良いのではないでしょうか?楽しいですよ٩( 'ω' )و

この【閃きの遊技場】は3月2日11:59まで開催されているみたいです。

ということで本日は新コンテンツ
【閃きの遊技場】
について書いていきました!

閲覧ありがとうございました!!