neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】結局強いの?


f:id:evo1194:20180313125757j:image

 

 

 


ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

今日も寒いですね😒
とりあえずモンスト近況報告でもしときます!
昨日のシルバー降臨周回してたら「金のドラえもん」が一個の宝箱から3体落ちました。なんという運の無駄遣い...(ちなみにまだ運極までほど遠いです...)


f:id:evo1194:20180313125820j:image

 

はい!ということで今日は激・獣神祭に初登場する「弁財天」について記事を書いていこうと思います。
まずはさっそく進化前の画像から!!はいドン!


f:id:evo1194:20180313125920j:image

か、かわいい...

そして次に進化後です!


f:id:evo1194:20180313130015j:image


かわいすぎる...


最後に神化後の画像!!

 

f:id:evo1194:20180313130027j:image

やっぱりかわいい...

 

あ。まぁ...個人的な結果考察は最後にするとして、進化後と神化後ではどのクエストが適正なのかを載せていきましょう。


【進化後】 適正クエス
カナン(爆絶)
黄泉(爆絶)
ツクヨミ(超絶)

まず一つ目、爆絶のカナンに連れて行けることに関しては大きいのではないでしょうか。サポート役に徹することのできる友情コンボ(加速)や友情コンボ×2。そして、フィニッシャー役にも使える白爆発SSという点は素晴らしいと思います。
次の適正クエストでもある黄泉にも連れていけるのですが、この弁財天は上記にもあるとおり友情コンボが加速のうえ友情コンボ×2がついています。自陣にアンチダメージウォール持ちのキャラがいたり、爆絶専用のスペシャルアイテムを使用している場合は話しが別になりますが、ショットを放つキャラがアンチダメージウォールを持っていなかったりスペシャルアイテムを使用していない場合は友情コンボの加速・友情コンボ×2が逆効果になってしまいダメージ源となってしまう可能性が出てきてしまうのでその点には注意が必要だと感じました。


【神化後】 適正クエス
ツクヨミ
アカシャ
徳川綱吉
(黄泉)


このへんですかね...
ツクヨミ零や徳川綱吉には闇属性キラーやカウンターキラーがあり充分使えるキャラクターだと思います。
アカシャに連れていくには少しキツい部分もあると思いますが8ターンのオールアンチSSがあるのでヒヨコ回避にも有効的かもしれませんね。
黄泉に関しては苦し紛れのおまけです笑 クエストギミックとしてブロックは出てきますが重力バリア・アンチダメージウォールを持っておらずオールアンチSSを使っても反貫パネルが作動しないのでその点に関しては全くと言っていいほど使えないのですが、友情コンボには闇属性キラー・カウンターキラーの2つがのるので艦隊で挑戦すればもしかしたら案外簡単になったりするかもと思って適正クエストに載せました笑
というか、属性キラーとカウンターキラーのエフェクトって一緒ですよね?このキラーエフェクト分けてくれた方がわかりやすいんだけどなあ...


では、最終的な「弁財天」の考察に移りましょう!あくまでも個人の感想です...これはあくまでも個人の感想です(大事なことなので2度言いました)
正直そこまで強くないと思います←
いや、言い方が悪いですね...
強いことは強いのですが、進化も神化も行けるクエストに既存で充分強くて使えるキャラがいるということです。
上記にあげたクエストで既存の強キャラクターといえば
「神威」
「ノア」
ウリエル
「ベルゼブブ」
レンブラント
宮本武蔵
ノストラダムス
「如意棒」
「キスキル・リラ」
「アラジン」
などなど。たくさんいると思います。

一部、属性限定キャラクターが混ざってしまっているのでそのキャラクターを持っていないということであれば今回の激・獣神祭のガチャを回すのはアリかもしれません。
キャッチで他の激・獣神祭限定キャラを当てることも出来るかもしれませんし!
そして、使い勝手や汎用性には進化と神化で多きな差があることは間違いないと思いますがどちらにしてもこれから登場するクエストに適正として入り込むことも充分あり得る話しにもなってきます。そこらへんは全くの謎ですが...


逆に弁財天が行けるクエストの適正キャラを既に持っているという方がいましたら今回のガチャは見送り、次に来るであろうコラボのガチャや半年後に新たに登場する激・獣神祭の新限定キャラにオーブを使うという形も僕は大いにアリだと思います。

 


僕は...正直まだ引こうか悩んでます。いらないって言えばいらないし欲しいって言えば欲しいんですよね...(かわいいし←)
なんだかんだ言っていつもみたいに引いちゃうんだろうなあきっと...その際にはこちらで記事としてあげるので是非見てってください笑

 


ということで!!今回は【激・獣神祭 新限定キャラ 弁財天】について書いていきました!!

あ。ちなみに弁財天のガチャ実装日ですが
3/10(土)正午~
のようです。お忘れなく!


以上!

閲覧ありがとうございます!!