neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新降臨 大黒天 廻 に挑戦してみた結果

 

f:id:evo1194:20180324120037j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

秘密の宝箱はここまで進みました...あと少し...こののび太さえ終わってしまえば残るはスネ夫編のみです。ほとんどウィニングランのようなものだ...頑張れneru←

f:id:evo1194:20180324120101j:plain

皆さんは秘密の宝箱終わりましたか?

終わってない方は一緒に頑張りましょう...イベント期間(秘密の宝箱)終了まであと1週間を切りました!!

 

 

 

そして今回の記事はタイトルにもあるように昨日初降臨した「大黒天 廻」について書いていきたいと思います!

 

大黒天 廻のステータスはこちら↓

f:id:evo1194:20180324120219j:plain

 

副友情コンボは以下のようになっております。

・ホーミング8

・クロスレーザーS

・貫通拡散弾L2

・三反射分裂弾

・超強フレア

 

 

降臨時間は19:00~21:00でしたが予定の関係上、入り置きで1度の挑戦でした...

エストに入る前にギミックだけ確認はさせてもらいましたが。

 

挑戦したパーティはこちらです(ガチガチに組んで申し訳ない)

妲己(獣神化)

妲己(獣神化)

ジャンヌ・ダルク(獣神化)

・フレンド枠 妲己(獣神化)

 

で挑みました。

エストの構成を理解するまで少し時間がかかったり死にそうになったりもしましたが、結果的に勝つことができました!!

 

 

このクエストを通して一番に思ったことなんですが。大仏柔らかすぎません?笑

普通に一回倒しちゃったんですよね、「終わった...」とか思いつつもそこまでダメージは痛すぎなかったんでよかったんですが。

雑魚を処理+他の雑魚のHPを削る+大黒天にもダメージを与えるというそこそこ鬼畜なクエストだと思いました。

高火力友情持ちのキャラが活躍しそうなクエストでしたね。

 

ちなみにドロップした大黒天 廻の副友情コンボはこちらでした。

f:id:evo1194:20180324120245j:plain

んー。正直いらない←

三反射分裂弾か超強フレアが欲しかったんですが...

でも廻シリーズで友情厳選するのがちょっとめんどくさいからこれでいいかな感があるのでこのままでいきます笑

 

と、まあクリアした結果はここまでとして。

一応ギミックや適正キャラ、注意する点など記載しておきますね。

 

 

🔽ギミック

・重力バリア

・ワープ

・ダメージウォール

・友情コンボロック

 

※ダメージウォールは毎ターン張られる訳ではないので特にアビリティ持ちのキャラは連れていかなくても大丈夫です。しかし、アンチ重力バリアとアンチワープ持ちのキャラは必須だと思います。

 

🔽適正キャラ

ジャンヌ・ダルク(獣神化)

妲己(獣神化)

・HANZO(獣神化)

高杉晋作(進化)

・神威(獣神化)

吉田松陰(進化)

・弁財天(進化)

 

など。

貫通でも反射でもどちらでもいけるとは思いますが個人的には貫通2反射2のほうがやりやすいのかな?とは思いました。(確か雑魚の間に挟まれそうな部分がいくつかあったと思います)

 

 

最後に、注意する点ですが

エスト中に常に登場してくる騎士の雑魚は右下のターン数で白爆発を起こしてきます。(一回くらいました←)

ある程度HPがある状態で白爆発を起こす敵が一体の場合は即死になる。ということはありませんので大丈夫ですが、処理ミスなどで白爆発をくらってしまうこともあると思います。なるべく白爆発をくらうことは避けたいのでHP管理に気を配ることをオススメします。

そして、木の形をした雑魚敵は1~2ターンの頻度で敵の攻撃のターン短縮を行ってきます。倒してもすぐに蘇生されてしまうのでもしかしたら一番厄介かもしれません。

HPはかなり低めでワンパンできるくらいなので処理ミスをしないようになるべく毎ターン倒しましょう。

 

あとはボスで出てくる大仏ですかね...先程も記載しましたが感覚的に普通の大黒天の大仏よりも柔らかく感じます。ミスなどで処理してしまうこともあると思いますがなるべく踏ん張って、倒してしまったとしてもボスのHPが半分ほどのところまでは倒さないように頑張ったほうがいいかもしれません...

 

 

 

得意不得意は様々だとは思いますが僕的にはやっぱり摩利支天 廻のほうが苦手です笑

ちなみにまだクリアできていません←

ごめんなさい😒

 

 

以上が今回の記事となります。

 

閲覧ありがとうございます!