neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新イベント!オリュンポスの神秘を考察してみた!


f:id:evo1194:20180313122133j:image

 

 


ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!

最近は暖かくなってきましたね…もうすぐ春も近い…(花見したいなあ(´ρ`)
あ、それと先日3回目の「摩利支天 廻」が降臨してましたね!みなさん無事勝利を収めることができましたか?
僕は2回目の降臨挑戦したかったんですが予定が合わず…昨日の降臨は2回だけ挑戦することができました!!!
結果は!!!!………無事惨敗!!!!やったね!!!
勝てる気しません←本当に僕からしたら難しいです笑
ラスゲまで行ったはいいもののSSの打ちミスが目立って滅されました( ˙-˙ )
ちなみにパーティーですが
ラグナ&スコール
マナ(進化)
ノンノ(獣神化)
フレンド枠 マナ(進化)
です。
正直このパーティーで勝てないってもう下手くそ以外の理由がない←
次は頑張って勝ちます…打倒 「摩利支天 廻」!


世間話が長くなってしまいましたが…
本日3/2 12:00〜
新イベント「オリュンポスの神秘」がスタートします!!
激究極のクエストをはじめとするダンジョンがいくつか開催したり、新イベントのガチャもスタートしますね。
今回の記事ではガチャキャラの性能などを考察していきたいと思います。

まずは水属性☆5キャラである「アルテミス(進化)」から


f:id:evo1194:20180313122221j:image

このキャラのアビリティは水属性の中でパック(神化)に続く2体目になります。
適正クエストは
イザナミ
・阿修羅
焔摩天

次は「アルテミス(神化)」


f:id:evo1194:20180313122254j:image

適正クエス
焔摩天

進化のほうが汎用性は高い。
神化は進化と比べて汎用性は低いですが、焔摩天にキラーを入れることが出来ます。


続いて木属性☆5キャラ「オルフェウス(進化)」


f:id:evo1194:20180313122325j:image

適正クエス
アルマゲドン
ヤマトタケル

オルフェウス(神化)」


f:id:evo1194:20180313122344j:image

適正クエス
帝釈天
ヤマトタケル

これは正直どっちも強いと思います笑
アルマゲドンのクエストでは「猪八戒(獣神化)」や「デッドラビッツ(獣神化)」が活躍しますがデッドラビッツに関しては属性限定のガチャキャラなので持っている方も多くはないと思います。
もしもオルフェウスを手に入れた際にはそのような点を重視し、自分のモンスターBOXと相談してからどちらにするかをオススメします。
僕は神化がいいです。(SSが分身号令だから←)


続いて闇属性の☆5キャラ「アキレウス(進化)」


f:id:evo1194:20180313122405j:image

かっこいい。見た目的に欲しい。(あっ、心の声が)

適正クエス
イザナミ
ヤマトタケル
ツクヨミ
・カイン

アキレウス(神化)」


f:id:evo1194:20180313122432j:image

適正クエス

・カルマ
ニルヴァーナ

初の「闘神耐性/闘神キラー(L)」アビリティ持ちのキャラが出て来ましたね。ちょっと遅い気はしますが。
神化の適正クエストであるカルマやニルヴァーナ以外にも、行こうと思えばドゥームにも行けるのではないでしょうか。
しかし、ニルヴァーナのクエストにおいてはボスが内部弱点になるので反射型であるアキレウスでは大きなダメージはあまり見込めないと思われます。


という感じで。
今回の新イベントガチャ限キャラについてまとめと考察を入れていきましたが…オルフェウスはちょっと欲しいかも笑


みなさんは今回の新イベガチャは引きますか?
引く方は欲しいキャラが引けるといいですね!!

今回はこの辺で失礼します!
閲覧ありがとうございました!!