neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】激究極 ホールズ・ブラックを攻略

f:id:evo1194:20180313120126j:image


ストライカーーの皆さんこんにちはneruです!!!

新イベント来ましたね(΄◉◞౪◟◉`)
新イベのガチャは4回だけ単発で引いて全て☆4でした。うん!そりゃそうだ!!!

今回は新イベントの激究極であるホールズ・ブラックのクエストについて解説していきたいと思います。
進化後ですがこのお兄さんです。


f:id:evo1194:20180313120155j:image

いやイケメンかよ。なのでとりあえずみなさん頑張ってぶっ倒していきましょう。打倒イケメン

ここのクエストのギミックは
・ダメージウォール
・アビリティロック
となります。
特に敵の攻撃は痛くはないのですが、アビロとダメウォの両方を組み合わせられてくるととても厄介なので注意しましょう。

ステージの感じはおおよそですがこんな感じでラストまで続いていきます。

f:id:evo1194:20180313120222j:image

アビリティロックをしてくるキャラが2体いますね。ドクロマークが付いていますがこの敵を倒すと自陣のモンスターを攻撃アップしてくれます。(下の画像参照)

 

f:id:evo1194:20180313120258j:image
と、同時にアクアドラゴンを呼び出してきます。この呼び出しはアビリティロックの敵を1体倒すとアクアドラゴンが1体呼び出しされます。

f:id:evo1194:20180313120318j:image

この呼び出されたアクアドラゴンもドクロマークが付いていますね。このアクアドラゴンを倒すと攻撃アップが解除されてしまうので気をつけましょう。しかし、このアクアドラゴンを倒すことで攻撃アップ解除と同時にアビリティロックの敵も再び呼び出しされます。(下の画像は攻撃アップ解除の爆発)

f:id:evo1194:20180313120347j:image


このクエストでは攻撃アップ時、敵に攻撃した際ダメージ量が大きく変わるのでアビロ雑魚の敵は欠かさず倒していきましょう。
アビリティロックをくらってダメージウォールにあたるのは少しでも避けていきたいというのもありますし。てかダメージウォール結構痛いです。

みなさんはどのようにクエストを進めてますか?
攻撃アップ

解除

攻撃アップ

解除

という繰り返しの方も恐らく少なくはないと思います。これじゃあなかなか敵のHPも削りにくいですよね。
一番いいのはアクアドラゴンは倒さず攻撃アップした状態のままボスを削りにいくことでしょうが恐らくほぼ無理に近いと思います(´ι_` )
ホールズ・ブラックを倒せばドクロマークのついた敵も一緒に撤退してくれるのでこれが出来れば楽ではありますね。
そこで、アビロ雑魚とアクアドラゴンの倒し方についてですが


f:id:evo1194:20180313120429j:imagef:id:evo1194:20180313120429j:image

この状態が現実的だと思いました。(アビロ雑魚1体、アクアドラゴン1体)
アクアドラゴンを先に処理、とほぼ同時にアビロ雑魚も処理。ついでにボスにもちょいちょいあたりにいく。とか。
この順序で雑魚処理をしていけばほとんど攻撃アップの状態を保てると思います。
キャラにもよりますが攻撃アップ時は大体友情コンボを拾いつつの2あたりくらいで雑魚を処理できると思います。

性能は微妙なのにちょっとめんどくさいなこのクエストと個人的に思いました←

ちなみに僕のパーティーは画像にも載ってますが
クシナダ廻・ゴン(神化)・ガブリエル(進化)・ゴン(神化)
です。
なんかノブナガの獣神化も強いみたいですね?艦隊じゃないと性能を発揮できないかもしれないですが(´△`)
ガリバーの進化もユニバキラーMを持ってるのでそこそこ強かったです( ˙-˙ )

それ以外のキャラも
パンドラ (神化
キング
マゼラン(進化
ガネーシャ(神化
黄泉&蔵馬(進化

がいいかもしれないです!

ということで今回は新イベント激究極クエストのホールズ・ブラックについて解説していきました!
閲覧ありがとうございます!!