neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】春風の広場 閃きの遊技場 適正キャラはこの子達!!

f:id:evo1194:20180315131047j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちはneruです!!

 

あ、無事覇者の塔は制覇しました。結構前にですが...一応ご報告を。

f:id:evo1194:20180315131109j:plain

 

 

ということで今回書いていく内容は閃きの遊技場「春風の広場」です。

先日から新たに追加されました。この「春風の広場」ですが、皆さんはもうクリアしましたでしょうか?

僕は先ほどクリアしました!結構時間がかかってしまいましたが笑

 

まず最初に、この閃きの遊技場について簡単に説明していきますね。

・ユーザーランク20以上で挑戦が可能。

・挑戦する際の消費スタミナは0

・それぞれクエスト毎に指定されたターン以内にクリアをしなければならない。

・全てクリアすることでオーブが合計10個手に入る。

 

 

こんなところですかね。

それではさっそくステージ毎のギミックや適正キャラをあげていきたいと思います。

 

【ステージ1】(木属性)

🔽ギミック

・ダメージウォール

 

🔽適正キャラ

卑弥呼

・スキッティ(進化)

前田慶次(進化)

・ミカエル(獣神化)

・アレキサンドライト(神化)

・アトス(獣神化)

等が主な適正キャラとなります。

上記キャラは全て火属性となりますがこのクエストで登場する敵は比較的HPが低く設定されてあるので属性問わず(ギミックもそこまで重要視しなくてもいいでしょう)自陣のキャラを連れていってもいいでしょう。

強いて言うのならば強友情持ちのキャラがいれば更に楽です。

 

 

【ステージ2】(光属性)

🔽ギミック

・レーザーバリア

 

🔽適正キャラ

・ルシファー(神化)

源義経(獣神化)

・ノブナガ(獣神化)

・エクリプス(獣神化)

柳生十兵衛(神化)

 

等が適正キャラとなります。

このステージはレーザーバリアが出てくるのでレーザーの友情コンボを持っているキャラでなければ上記キャラ以外でも簡単にクリアできますね。

 

【ステージ3】(水属性)

🔽ギミック

・レーザーバリア

 

🔽適正キャラ

巴御前(進化)

ロビン・フッド(進化)

ヘラクレス(獣神化)

・モンストクローバー(神化)

・ガブリエル(進化)

 

などが適正キャラとなります。僕的にはここから一気に難易度が上がったと感じました。敵の当たり判定がうまく掴めずに結構手こずってしまいました...僕もまだまだですね...

敵の間に上手くハマってしまえばHPを一気にもっていけるのでキラー対策等は必要なさそうです。スピードアップの友情コンボ持ちのキャラがいれば運良く敵の間にはさまることもできるかもしれないので連れていってもいいかもしれません。

 

【ステージ4】(闇属性)

🔽ギミック

・ブロック

・アビリティロック

 

🔽適正キャラ

ノストラダムス(神化)

・クラピカ(進化)

・キルア(進化)

・キング(進化)

・如意棒(神化)

 

この辺ですかね。ここも難しかった...アビリティロックの理不尽さがすごいです笑

1度くらってもリカバリー効きますが1ステと2ステでアビリティロックを受け続けてたらたぶんリカバリーが効かないと思うので雑魚の処理手順や上手く弱点を殴れる正確なショットが必要となります。パワー型の如意棒とスピードアップ友情持ちのノストラダムスの組み合わせは非常に良かったと感じました。

 

【ステージ5】(火属性)

🔽ギミック

・貫通制限

・HP個別ステージ

・レーザーバリア

・ハートなし(ヒーリングウォールあり)

 

🔽適正キャラ

・ミロク(神化)

呂布(進化)

ノストラダムス(進化)

天草四郎(神化)

・カーリー(獣神化)

 

ここは他のステージと比べて適正キャラが少ないですね。火属性キラーやドラゴンキラー持ちのキャラクターが活躍しそうです。注意点としてはクエストで常に登場してくるリドラが白爆発やメテオを打ってくるところです。ダメージが強力なのですぐに処理することをオススメします。(リドラ 左上のターン数がメテオ 中央下のターン数が白爆発)

弱点倍率があがってるのでアシスト役でスピードアップの友情コンボを持っているカーリーも充分使えると思います。

このクエストは「神獣の聖域 ゲルナンド 3階層」と非常に似ています。

既にクリアしたことがある方は立ち回りに余裕が出るかもしれませんね。

 

 

以上がそれぞれのステージのギミックや適正キャラです。

適正キャラについては僕が考えた上での適正キャラなので絶対に使った方がいいというわけではありませんので悪しからず...

 

一応全てクリアしたわけではありますが

難しさの順番で言ったら

ステージ3

ステージ4

ステージ5

という感じでした。

正直

「え?ステージ3でこんな難しいの?」

と思ってしまいました笑

 

 

皆さんはそれぞれどのようなキャラで挑戦したのでしょうか?

この「閃きの遊技場」は

4/12 11:59まで

開催されているのでまだクリアされていない方は是非諦めずに挑戦してみてください!

 

以上!

「閃きの遊技場 春風の広場」

それぞれのギミックや適正キャラを考察していきました。

 

閲覧ありがとうございます!!