neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】爆絶 カタストロフィのギミックを予想してみた

f:id:evo1194:20180316113534j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

今回は連覇の塔の結果でも載せましょうか。

f:id:evo1194:20180316113557j:plain

はい!無事25階で滅されました←

まさかだよね。こういうことがあるから連覇は好きでもあり嫌いでもあります😒

 

ということで今回は本日19:00~21:00まで初の降臨となる

f:id:evo1194:20180316113700j:plain

「爆絶 カタストロフィ」

のギミックを予想していきたいと思います。

あくまで個人的な予想なのであしからず...(すごい安易な予想の仕方をしていきます笑)

 

さっそく書いていっちゃいますね。

今回の爆絶クエストでメインとなるギミックは

・ワープ

だと考えます。もちろんワープのみではないとも思いますがその他のギミックは正直予想がつきません笑

上記にも記載していますが本当に安易な考えの予想です。外れる確率80%くらいでしょう笑

 

しかし、一応僕にも根拠というものがありまして...それは何かというと

これまでの光属性の爆絶クエスト全てでワープが出てきているということ。

というか、光属性の超爆でワープが出てきていないのはデーヴァダッタだけです。

なので主にメインとなるギミックにワープが出てきてもおかしくないと考えました。むしろここまでワープ推しで来てるなら次もワープメインのクエストにしてほしいくらいです←

 

そして適正の強キャラが

「オセロー(獣神化)」

最近、獣神化したキャラですね。

.........出来すぎな気はしますが...最初っからオセロー獣神化が刺さる爆絶クエスト...んー...

でも可能性は全くないとも言い切れないと思います。(大ハズレだったら恥ずかしい)

 

エストのギミック予想はここまでとして

最後に「カタストロフィ」の使い道や考察でもしていきましょう。

ステータスはこちら

f:id:evo1194:20180316113807j:plain

 

🔽主な適正クエス

ツクヨミ

・エティカ(3層)

ヤマトタケル

イザナミ

クシナダ

 

などで使用できそうです。

 

 

そして今回注目されるべき点。それは大きく2つあります。

まずは新アビリティでもある

🔽飛行付与

このアビリティは飛行やマインスイーパーを持たないキャラでもギミックに地雷が登場するクエストにも比較的連れていきやすくしてくれるアビリティとなります。

詳細として

「仲間3体にあたったとき、最後にあたったモンスターに飛行のアビリティを付与する」というもの。

飛行を付与されたキャラにはマークとして水色の羽アイコンが表示されるようです。

※付与されたキャラが2回動くまで有効

 

そして2つ目

こちらも新友情コンボとなります。

🔽シャイニングピラー(メイン友情コンボ)

f:id:evo1194:20180316113730j:plain

ランダムな位置に無属性の光の柱で攻撃、発動位置によっては複数の敵への攻撃が可能。(ランダムな位置...ランダムの敵ではなく、ランダムな位置...ということは敵に当たらない可能性もあるって考えでいいんですよね...)

 

 

今回のキャラは面白味のある内容になってますね!!!

「このクエストに連れていけるキャラが1体足りない!!」

という場合はなかなかの名脇役的な存在...(脇役って言ったら失礼ですね)

 

 

と、今回はこのような感じですかね。

 

冒頭にも記載しましたがもう一度

新降臨となる爆絶 カタストロフィは本日3/16(金)19:00~21:00までとなります。

挑戦できる皆さんは全力で頑張りましょう!!

僕は...予定の関係でもしかしたら挑戦できないかもしれません...😩

 

 

ということで!!今回は

「新降臨 爆絶 カタストロフィのギミックを予想してみた」

でした!

 

閲覧ありがとうございます!!!