neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】待望の獣神化したあのキャラを考察してみた!

f:id:evo1194:20180319145527j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

 

玉楼あと少しで終わる...先月の玉楼あたりから終わるのが非常に遅くなってきてて焦りを感じてます笑

f:id:evo1194:20180319145629j:plain

これが慢心というものなんでしょうかね...とにかく終わらせれるように頑張ります笑

皆さんの中にはもうとっくに終わってるという方も多いと思いますのでドラえもんコラボや新イベに集中できそうですね!

 

 

 

ということで今回は!少し遅くなってしまいましたが先日獣神化発表、実装がありました「アポロ」についてです!!

皆さんアポロ持ってますか?超・獣神祭や激・獣神祭のキャッチで引いた方もいらっしゃると思います。ハロウィンガチャで出てくるアポロの獣神化イラストもかわいいんで引いた方は羨ましいですね笑

ちなみに僕はといいますと...

 

 

違うアポロならいらっしゃいました←笑

 

さっそくアポロ(神化)と(獣神化)のステータスを比較するところからいってみましょう!

f:id:evo1194:20180319145705j:plain

f:id:evo1194:20180319150048j:plain

f:id:evo1194:20180319150106j:plain

大きく変わったところというと攻撃力や友情コンボです。

ちなみに獣神化のサブ友情コンボである「乱気弾」は新友情コンボとなります。

🔽乱気弾

周囲を7発の属性気弾で攻撃(気弾の方向はランダム)

 

🔽適正クエス

メメント・モリ

不動明王

・摩利子天廻

・エルドラド(全的弱点なしなのでSS注意)

・ギガ・マンティス

 

全体的にみるとすごい使いやすくなってる気がします。

ゲージがなしになったり友情コンボで敵の処理能力が上がったりしているのではないでしょうか。

メメント・モリや摩利子天廻では活躍が期待できそうなキャラですね。

 

個人的には新友情コンボの乱気弾の出る方向がランダムというところをなんとかして欲しい点があったんですけどラックスキルが友情コンボクリティカルだったりしますし、飛ぶ方向が固定とか全敵になっちゃったら凄まじく強くなっちゃいますよね笑

まぁ持ってないから関係ないんですけど←

SSが弱点露出なので1体編成が無難な部分もあるかもしれませんが友情コンボにムラが出てくることもあるかもしれないので2体編成でも強そうです。

というかこの友情コンボ強くないですか?😒笑

 

 

とまあこんなところですかね!!!

僕アポロ持ってないんで持ってる方は使ってみての感想などお聞かせいただければ幸いです!!

 

閲覧ありがとうございました!!