neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】激究極 アーチェラ の周回パはこれだった

f:id:evo1194:20180321114259j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

昨日記事をあげようとしたのに途中で寝落ちしてしまいました...

とりあえず

2体目のドラえもん!無事運極になりました!!おめでとう!ありがとう!

f:id:evo1194:20180321114318j:plain

そしてコラボイベントで新たに出てきた秘密の宝箱ほとんどやってなかったんですが昨日友人といいとこまでやりました笑

f:id:evo1194:20180321114339j:plain

残りののび太スネ夫はほとんど手をつけてないですが。終わるのかなあこれ...

玉楼もまだ全部終わってないんですよね😒

 

 

 

そんなこんなで本日の記事は

新イベントの激究極 アーチェラの攻略についてです!!

と、その前にまずはアーチェラ進化と神化の性能と適正クエストを見ていきましょう。

 

アーチェラ(進化)

f:id:evo1194:20180321114455j:plain

🔽適正クエス

ヤマトタケル

毘沙門天

イザナギ

・ホールズブラック

・ギャラクシーサーペント

 

アーチェラ(神化)

f:id:evo1194:20180321114511j:plain

🔽適正クエス

・蓬莱

ニライカナイ

ヤマトタケル

毘沙門天

・ブルータス

イザナギ

・ホールズブラック

・ギャラクシーサーペント

 

アーチェラちゃんかわいい。特に進化のほうがかなり好きでかわいいと思うんですけど適正クエストを見る限り完全に神化にするべきなんですよね...SSが号令ですし...辛い。

神化にするか...

 

進化・神化毎のお話はこのへんにして、メインとなるアーチェラの攻略の話に移りましょう。

 

まずはギミックから

🔽ギミック

・ワープ

・友情コンボロック

・ヒーリングパネル

・ハートなし

 

ワープはランダムワープとなり出てくる数もそこそこ多めです。

ステージ移行毎に1手目が終わった後の敵の攻撃(ワープビットン)で白爆発を放ちます。

それ以外の雑魚の攻撃は強くはないのですがワープビットンの白爆発やアーチェラのレーザー・ショットガンはなかなかダメージが大きいのでこまめにヒーリングパネルでの回復をオススメします。

また中ボス、ボスの即死級に匹敵する攻撃が非常に痛いです。レーザーだけでなくショットガン(2方向ショットガンもアリ)も同時に放ってきます。ターン数が短めに設定されてるので注意が必要です。

🔽適正キャラ

ブラフマー(獣神化)

・アスカ(獣神化)

・アトス(獣神化)

ポルトス(獣神化)

戦場ヶ原ひたぎ神原駿河(進化)

・HANZO(獣神化)

・打神鞭(進化)

・ワルプルギス(神化)

・マナ(進化)

 

等が活躍します。

火属性だけでなく他属性のアンチワープ持ちや超アンチワープ持ちも充分強くなってくれるクエストではないでしょうか。

また、ポルトスのような回復アビリティ持ちのキャラも活躍してくれるでしょう。

 

ちなみに僕の周回パはこれでようやく落ち着きました。

f:id:evo1194:20180321114538j:plain

最初はマナ2体積めばごり押しできると思ったのですが少し無理があったかな😱

 

 

と、まあこんなところです!!

前回のヘカトンケイルと違ってあまり楽ができないクエストだと思います。

激究極の中でも難しい部類に入るとは思いますが慣れてしまえば少しは安定すると思うので周回ストライカーの皆様方!頑張りましょう!!

 

 

以上!

「激究極 アーチェラ クエスト考察と適正キャラ」

について書いていきました!!

 

閲覧ありがとうございます!!