neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新限定はこんなキャラ

f:id:evo1194:20180330153837j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!

 

ギリギリ...ギリギリで終わった...何があってもいいように最後に残ったクエスト入りおきだけしといて先程終わらせました...

f:id:evo1194:20180330153856j:plain

結局最終日になってしまいましたが「のび太」「スネ夫」「ジャイアン」も無事運極に!!

めでたし!

 

 

ということで今回の記事は先日モンストニュースで発表された新属性限定キャラの「サンダルフォン」についてです。

 

まずは「進化」から

f:id:evo1194:20180330153943j:plain

反射&ゲージ(バランス型)

🔽アビリティ

超アンチワープ/闇属性耐性

ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮

🔽ストライクショット

自身のスピードとパワーが一定期間アップ

🔽友情コンボ

メイン:追従型貫通弾

 

🔽適正クエス

・アカシャ

ツクヨミ

 

 

くらい?行こうと思えば行けるクエストもあるんだろうけど...

 

「神化」

f:id:evo1194:20180330153958j:plain

貫通&ゲージ

🔽アビリティ

リジェネ/超アンチワープ

ゲージ:回復M

🔽ストライクショット

HIT数で威力が変わる爆弾を、最初の敵にセットし爆発

🔽友情コンボ

メイン:回復弾(新友情コンボ)

サブ:反射衝撃波6

 

※回復弾

回復弾に味方が当たると味方が回復をする。(弾が飛ぶ方向はダンクレーザーと同じ原理でそのターンにはじいたキャラが向かっていく方向に飛んでいく)

この回復弾は敵にあたるとダメージを与えることもできる。

 

🔽適正クエス

・エデン

・アカシャ

司馬懿

光源氏

・ジョヤベルン

 

こんなところですかね。

進化と神化どちらかはわかりませんがどちらかがすごく刺さるクエストとか今後も出てくるんですかね。

というか、かわいいから正直めっちゃ欲しいけど属性限定っていうところがネック...引ける気がしないです笑

 

ステータスはまた後日、YouTubeの公式アカウントが発表すると思われるので情報を待つのみですね。

 

そして、どうやらこの属性限定は来週から1体ずつ?発表されるようです。

次はどの属性限定キャラが出るのかも期待が大きくなりますね!楽しみです!

 

とうことで本日はここまでにしたいと思います。

 

閲覧ありがとうございます!!