neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】足利義教を研究してみた

f:id:evo1194:20180331124709j:image

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

 

おととい?かな?

なんとなーくガチャで単発引いたら出てきたこの子…

f:id:evo1194:20180331123929j:image

実は初ゲットです笑

 

これで僕もアーサー獣神化待機勢の仲間入り←

 

 

まあ、そんなこんなで

今日の記事はクエス

足利義教

 

f:id:evo1194:20180331123956j:imageの適正キャラなどについて触れていきたいと思います!!

まだ一度しかクエストが出現していないのでこれから挑戦すると言う方は是非ご覧になって参考にしていただければ幸いです!!!

 

最初にクエスト出現ギミックから紹介していきますね。

▼ギミック

・からくりブロック

・クロスドクロ

 

普段出ているような主要ギミックは特に出現しないのであまり気にしなくても良いのですが「クロスドクロ」を倒すことでからくりブロックが作動しボスを攻撃しやすくすることが出来るのでアンチブロック持ちのキャラを連れて行けば楽さは増します。

 

 

▼適正キャラ

巴御前(進化)

・デッドラビッツ(獣神化)

猪八戒(獣神化)

・ヤークトパンター(神化)

・ベルフェゴール(神化)

・アポロX(獣神化)

・ガリバー(進化)

 

主に上記のキャラが活躍すると思われます。

中ボス、ボスのキャラ種族がサムライとなっているので「サムライキラー」や「水属性キラー」、「カウンターキラー」を連れて行くのも良いでしょう。

なお、このクエストでは中ボスやボスを倒すことで雑魚は撤退してくれるのでキラー持ちのキャラでゴリ押すということも可能ではないでしょうか。

 

僕が初回で挑戦してみた所、Sランクのタイムリミットがすごく短い…

正直楽にメダルも稼げるかなと思ったんですがSランクの実がすごく欲しい( ˙-˙ )

 

エストに関してはここまでとして。

 

運枠として足利義教を使用する場合どのようなクエストで使えるのかをあげていきましょう!

ちなみにステータスやアビリティはこちらです

f:id:evo1194:20180331124045j:image

 

▼適正クエス

・アヴァロン

・ユミル

・申公豹

 

等ですかね…

正直ワープ持ちの運枠なら他にもいたりステータスも高かったりとするキャラも出てきてしまうのですが。

まだワープのアビリティを持った運枠を持ってないという方がいらしたら運極にすることをオススメしますし、せっかくの特別期間限定クエストですので運極稼ぎにも良いのではないでしょうか?

 

 

僕は作ります!頑張ります!

一緒に作る方は頑張りましょう!

 

ということで…

今回は足利義教のクエスト詳細などに触れていきました。

少しでも参考になれば助かります。

 

それでは!

閲覧ありがとうございました!