neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】井伊直政はこう倒す

f:id:evo1194:20180402120610j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!!

そういえば、先日大学時代のお友だちとお花見をしてきました。

f:id:evo1194:20180402120628j:plain

天気も良くてちょうどいいお花見日よりでした😎

もうそろそろ散り始めてしまう頃ですね...また夏がくるのか...(夏が大の苦手←)

 

0時から始まっていたエデンをゴリゴリ周回する宣言したのにも関わらず0時前に寝落ち...もはや寝落ちがデフォ😒でも終了ギリギリで起きて2回だけまわれました...

f:id:evo1194:20180402120647j:plain

んー。80!!!せっかくの超爆祭なのに全然周回できないー😥

1日で全部の超爆を周回したいとは言わないですがせめて1種類はガッツリ周回を目標にします笑

僕基本的な激究極とか究極のクエストでは宝箱は使わずに超爆のクエストでガッツリ宝箱つかってるんですけど、メダルとマジックストーンが足りなくなってきて宝箱を使うのすらためらう始末...そろそろ超爆も確定で1ドロにして欲しい...😔

 

 

...世間話はこの辺にしまして笑

本日は「井伊直政」のクエスト攻略などについて書いていきたいと思います。

f:id:evo1194:20180402120739j:plain

今日の降臨で既に2、3回目になるんですかね?

出現するギミックから見ていきましょう

🔽ギミック

・ワープ

・レーザーバリア

・クロスドクロ

・スピードアップウォール

・速度ダウン

 

このクエストでは弱点がついてる敵に対して倍率が上がっています。(6倍)

内部弱点となるので貫通キャラを多めに組むことをおすすめします。

クロスドクロが付いている雑魚を優先的に倒しましょう。すべて倒すことでスピードアップウォールが展開されます。(クロスドクロ雑魚を2体同時に倒すことでスピードアップウォールが2ヶ所に展開。1体ずつ倒してしまうと1ヶ所しか展開されない仕様のようです)

※追記       少し処理タイミングが違うだけで同時倒し判定がもらえないので注意が必要

 

 

🔽適正キャラ

・ペリー(進化)

・ウルズ(進化)

・瑠璃(神化)

・ノア(神化)

・ミロク(進化)

ティーダ(進化)

天草四郎(神化)

 

等が活躍すると思われます。

実際にクエストでいろんなキャラを試してみて

「やべえ!こいつつえー!」

というキャラが見つからない←

シンドバッド(進化)の壁ドンでラスゲは楽なのかな?

※追記     ペリー(進化)と神威(獣神化)強かったです。

 

 

続いて「井伊直政」の適正クエストを見ていきましょう

🔽適正クエス

・スコーピカ

 

くらいしか出てこない件について←

ロボットキラーを持ってるんですがうまく運用できる点もなく火属性のアンチ重力バリア持ちの運枠となるとたくさんいるので...強いて言えば友情コンボの「拡大貫通ロックオン衝撃波」は強いです。

モンストグランプリ記念ということで運極にするのもアリなんじゃないですかね?

 

ということで!

今回は足利義教に続いて井伊直政について記事を書いていきました。

 

閲覧ありがとうございました!