neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新・木属性限定はこんなキャラ

 

f:id:evo1194:20180413200745j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!!

 

ついに...先日闇属性限定ガチャを引いてしまいました...「ザドキエル」ちゃんのためのホシ玉調整も含めて引いたんですが。(一応です。まだ引くと決定したわけではありません!)

合計で引いた回数を見て驚かないでください。

 

準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ガチャを引いた回数

 

単発4回😃

 

でもね、出たんです。☆5キャラが。

紹介しますね。

 

 

 

 

f:id:evo1194:20180413200807j:plain

アロンダイト」ちゃん!!!

 

友達がいる横で引いたんですが

卵が割れてシルエットが出た瞬間二人とも

「えっ!?!?」

というリアクション。

瞬間的に見て「メタトロン」だと二人とも思い込んでしまったみたいですが数秒後には

「あーアロンダイトね」

という冷静な感想笑

 

それでも単発4回でこのキャラが出てくれたのは非常に大きかったです。

次回降臨の「カタストロフィ」で使用してみますね(それならジキル&ハイドが欲しかったなんて思ってないですよ😒)

 

 

と、まあ世間話はこのへんにして。

今回は少し前にモンストニュースで発表されました。

メタトロン」につづく「ザドキエル」の考察をしていきたいと思います!

先日から木属性ガチャも始まりました!!

 

是非、最後までお付き合いお願い致します。

 

まずは進化前の画像から

 

f:id:evo1194:20180413200831j:plain

 

 

次に進化後

 

f:id:evo1194:20180413200847j:plain

 

 

友情コンボの「反射増殖弾」は新友情コンボ

 敵に当たると分裂する属性段が弱った敵を攻撃

※敵に当たると弾が分裂していく。敵が密集時はダメージに期待はできますが雑魚や敵が単体でいるときはあまりダメージは見込めなさそうです。

 

 

🔽適正クエス

毘沙門天

・ドゥーム

ヤマトタケル

・摩利支天

ツクヨミ

・摩利支天廻

クシナダ

・ジャバウオック

・ホールズブラック

 

などが適正クエストとなります。

覇者の塔に出てくる32階の適正でもありますね。

 

続いて神化後です

 

f:id:evo1194:20180413200911j:plain

 

 

🔽適正クエス

・蓬莱

アルマゲドン

・ブルータス

毘沙門天

ツクヨミ

イザナギ

・ホールズブラック

ヴリトラ

 

などが適正でしょう。

 

 

正直めちゃくちゃ欲しい。かわいいから←

性能云々よりもかわいさがドツボなんで引こうと思ってます。

そのためのホシ玉調節でもある...

ただ、まだ火の限定が出てないんで決定ではないんですが...すごく悩んではいます😱

全部の属性引けたら引いてるのにな😒(それはみんな一緒か)

 

何かしらの属性ガチャは引くときは来ると思うのでそのときはまた記事にあげますね。

 

とか書きましたが木属性限定ガチャ引きました←

あまりのザドキエル欲しさに...

 

その結果は後日!!!記事内でご報告したいと思いますので是非そちらもお読みいただけたらと思います!!

 

 

では、本日はこのへんで失礼したいと思います。

 

閲覧ありがとうございました!!