neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】アマい世界なんてなかったんだ...

f:id:evo1194:20180405155320j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

無事「モンストクローバー」獣神化しました!!!

f:id:evo1194:20180405155344j:plain

今度、覇者の塔22階とか27階とか使ってみようと思います!!

どんくらい強いんでしょうね...

使ってみたの結果記事でも書きましょうかね

 

 

ということで、今回は!!

降臨してからそこそこ日が経ってしまいましたが、新しく降臨した激究極の「アマイモン」のクエストについて書いていきたいと思います!!正直アマくないですカラいです←

最初に「アマイモン」のステータスから載せていきますね!

(進化)

f:id:evo1194:20180405155406j:plain

 

 

(神化)

f:id:evo1194:20180405155422j:plain

 

次にギミックです

🔽ギミック

・ダメージウォール

・地雷

・ドクロ

 

このクエストは最初から最後まで通してマインスイーパーが必要なクエストとなり、地雷を持った状態でボスを攻撃することで通常よりダメージがアップします。

なので飛行アビリティを持ったキャラよりもマインスイーパーアビリティ持ちのキャラを編成しましょう。

ドクロの付いている地雷雑魚を倒すことで地雷をばらまかせることができます(この地雷は1ターンで爆発してしまうので注意)

ダメージウォール自体のダメージがそこそこ痛いので出来ればアンチダメージウォール持ちのキャラも連れていくといいかもしれません。

 

🔽適正キャラ

・ダルタニャン(獣神化)

・ドロシー(神化)

・リバティ(神化)

ノストラダムス(神化)

・ラファエル(獣神化)

・マナ(進化)

モーツァルト(獣神化)

・カーリー(獣神化)

 

他にも結構いますが、こんなところにしておきましょう。

ちなみに僕の編成パーティはこちらです。

f:id:evo1194:20180405155448j:plain

 

アンチダメージウォールキャラが1体もいないのでL字に張られた際は死を覚悟することもありますが、まあなんとかいけます。

地雷を持った状態でボスを殴るとダメージが上がるのでマインスイーパーMやL、ELを持ったキャラを連れていけるとなお良いですね。

 

 

そしてアマイモンを運枠で使用する場合の適正クエストはこちら。

🔽適正クエスト(進化)

ヴリトラ

近松門左衛門

イザナギ

 

🔽適正クエスト(神化)

メデューサ

 

ですかね?

進化一択ですかね。今回の激究極のキャラは進化も神化もかっこいいからどっちもアリ!!

運極にしなくては...

 

 

ということで、今回の記事はこのあたりで失礼したいと思います。

 

閲覧ありがとうございました!!