neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】閃きの遊技場 桜並木の広場 ステージ5をクリアする

f:id:evo1194:20180416060306j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事

閃きの遊技場 桜並木の広場 ステージ1~4

につづいて

この記事ではステージ5の解説をしていきたいと思います。

 

 

桜並木の広場 ステージ5

🔽ステージ情報

・敵の属性 水

・ターンリミット 15

・バトル数 4

 

🔽ギミック

・味方に触れるとそのターンだけ攻撃力アップ

・反撃モード(透明化)

・クロスドクロ

・ウィンド

 

※クエストを通して味方に触れながら敵を処理していく形になります。(爆絶アルマゲドンを想像してもらうとわかりやすいと思います)

※敵が反撃モードの際、敵に一回触れるたびに透明化してしまいます。

自分のターンのキャラが直接攻撃する時もその他のキャラが友情コンボで攻撃してしまう際もどちらかの攻撃が1度でもあたってしまうと透明化するわけです。

その分、敵に対してダメージを与えた際はHPを大きく削ることが出来るようになっています。

 

🔽適正キャラ

雪舟(進化)

・地獄を粛す神の炎 ウリエル

・クラピカ(進化)

高杉晋作(神化)

長宗我部元親(進化)

水仙(進化)

・弁財天(進化)

紫式部(神化)

・アトゥム(進化)

・天沼矛(進化)

・グィネヴィア(進化)

・マゼラン(進化)※友情コンボ注意

・神威(神化)※友情コンボ注意

 

 

などの友情コンボが「スピードアップ」「防御アップ」「攻撃アップ」になっているキャラ。敵にダメージを与えることのない友情コンボを持っているキャラをお勧めします。

どちらかというと反射よりも貫通を編成したほうがいいようなクエストだとは思いましたが反射のキャラを1体入れても大丈夫でしょう。

そして編成する際は、攻撃力の高いキャラや「水属性キラー」「ユニバキラー」「弱点キラー」などを連れていくのがいいでしょう。

 

ちなみに僕の編成パーティはこちら

・クラピカ

長宗我部元親

・クラピカ

・地獄を粛す神の炎 ウリエル

でした。

なかなか難しかった。

2桁くらいは挑戦しなかったので前回の閃きの遊技場のほうが難しい感じはありましたが今回のも結構な難易度あると思う...

 

このクエストのポイントとしては

 

いかに味方にあたりながら敵の弱点をピンポイントで当てることができるか。

 

でしょうね...

ボスのステージよりも雑魚が透明化するのがちょっとイラっときます笑

 

皆さんは既にクリアできたでしょうか...

 

この閃きの遊技場は

5/2 11:59まで登場しています。

1つクリアする毎にオーブが1個。すべてクリアすることでさらにオーブが5個手に入るので合計で10個のオーブをもらうことができます。

難易度は決して低くはありませんが是非挑戦してみてください。

 

 

ということで、本日の記事は以上になります。

 

閲覧ありがとうございました!!