neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新・水属性限定はこんなキャラ

f:id:evo1194:20180417113829j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!!

 

 

覇者の塔は無事終わらせて

f:id:evo1194:20180417113844j:plain

 

 

現在は玉楼を進めております。

f:id:evo1194:20180417113906j:plain

もう少しで終わる...これ終わらせたら運極作りに専念するんだ...っ!!

ちなみに連覇の塔はまだ全く進めてない始末←

終了まであと7日

スター・ウォーズコラボのクエストの出現期間はあと11日

果たして二つとも終わるのだろうか笑

 

というか、連覇の塔はいいとしてスター・ウォーズコラボは期間限定なんで何かの犠牲を払っても終わらせておきたいところですね...

 

 

と、まあ世間話はこの辺にして。

 

木属性ガチャのグリーンファンタジーは本日の11:59までとなっており、12:00~水属性ガチャがスタートします!!

 

そこで本日は新・水属性ガチャ限定キャラ

ラミエル

について記事を書いていきたいと思います!!

 

少し遅くなってしまったかもしれませんが

水属性ガチャ開催直前ということで改めて「ラミエル」の性能について見直していただくついでとしてでも見ていただけたら幸いです。

 

 

それでは行ってみよう!!

 

 

まずは進化前の画像から

f:id:evo1194:20180417113952j:plain

 

 

進化前でも文句のない内容ではないでしょうか?

ラミエルを多く引いてしまったという方は進化前で残しとくのもアリかも?

制限クエストで使えるかもしれませんね。

 

続いて進化後の画像

f:id:evo1194:20180417114008j:plain

 

 

水属性貫通型の中では初の超アンチ重力バリア

ステータスも充分な強さだと感じます。

そして気になる新友情コンボの「ヨーヨー弾」

既にYouTube上でモンストの公式アカウントさんが使ってみた動画をあげているのでそちらを参考に説明していきますね。

※ヨーヨー弾

壁で反射する属性(ラミエルの場合は水属性)ヨーヨー弾で敵を攻撃

 

という内容の友情コンボでした。

正直期待するほど強くはなかったかも。ラミエル単体での友情コンボでのダメージは見込めないかと思われます。

更にヨーヨー弾が飛ぶ方向もランダムなので殲滅力に少し欠けるかとも感じました。

 

その分ステータスが高かったりSSのターンが短く設定されていたり、アビリティ的にも汎用性の高いキャラだとは思います。

 

🔽適正クエス

焔摩天

・阿修羅

イザナミ

・黄泉

・カイン

ツクヨミ

・みくも

 

が適正だと思われます。

このダブルアビリティを持ってるだけでこんなに幅が広がるんですね(・_・)

 

続いて神化

いってみましょう!

f:id:evo1194:20180417114057j:plain

 

 

正直これ強くないですか?😒

また水限がぶっ壊れるのかと内心思ってしまったのは内緒にしておきます←

 

アンチアビリティが「マインスイーパー」と「魔方陣」のみというところがネックとなって汎用性は進化と比べて高くはないですが、SSが12ターンの「オールアンチSS」になっているのでその点ではカバーが効きます。

ステータスはそこまで高くなくともマインスイーパーELなので地雷を持ったときの殴りも申し分ない。

おまけに砲撃型の「全敵ロックオン衝撃波3」サブ友情が「扇形拡散弾10」

ラックスキルが「友情コンボクリティカル」

なんですかこれは(・_・)ちょっとよくわからない←

 

ただ少し注意すべき点をいうとストライクショットの説明部分にある「貫通タイプで敵を激しく貫く」という部分ですね。この「激しく貫く」という説明文は今回新しく出たもので

今までの貫通変化SSを思い出すと勢い良くスピードに乗ってザシュザシュしていく感じでしたが、この説明のSSだと少し内容が変わるようで。

恐らく。敵1体に対して1貫通するのが限界みたいです。(要するにスピードはすごく遅い)

しかしその分与えられるダメージは大きいと思われます。

 

結果的に、使いにくそうな部分が目立って見られますがその分のお仕事はしてくれそうな感じ。

まだ使ってみたことがないので憶測でしか伝えられませんが使ってみた動画を見た際、僕はそのように捉えられました。

 

🔽適正クエス

不動明王

ヤマトタケル

イザナミ

・ジャバウォック

 

やはり汎用性は低そうですが今後の新しいクエストでの活躍も期待できるかもしれません。

 

 

このような感じで

ラミエル

まとめさせていただきました。

皆さんは水属性ガチャ引かれますか?

もうすぐに次の新・限定火属性キャラが出るので悩む方も多いと思います...

属性限定ガチャに関しては本当に悩むところまで悩んで決めることをお勧め致します...(経験者は語る)

 

ちなみに僕は引きません←

というよりも引けないと言ったほうがいいですね...オーブがない😱

 

現在またオーブを貯めに貯めているのでこのオーブは「ザドキエル」ちゃんの為に...

僕は諦めません(たぶん)

 

 

ということで!少し長くなってしまったかもしれませんが

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

 

引かれるかたは健闘を祈ります!!!😡