neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】強くてかわいい女の子

 

f:id:evo1194:20180418145112j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!

 

玉楼ここまで進みましたー

あと1つ!!

なぜか焦らしていくスタイル笑

f:id:evo1194:20180418145142j:plain

どうせあと一個で終わるのでいつ終わらしてもいいかなと(さっさと終わらせてもいいのに←)

とりあえずこの間に連覇の道やったりスタ玉集めしたりしようかなと

ちなみにスタ玉はまだこんだけ...

f:id:evo1194:20180418145210j:plain

今回スタ玉に登場するキャラは5体で

その中で☆6キャラは

ジェダイ・トレーニング レイ」

「反乱軍の英雄 ハン・ソロ&チューバッカ」

ジェダイの騎士 ルーク&R2-D2

の3体。

前回のユメ玉も☆6キャラが3体出てきましたが全て運極にするのに大体1500個のユメ玉が必要でした。ガチャの出方にもよりますが大体平均で上記もある1500個は必要だと考えていいと思います。

僕の場合「アスナ&キリト」の運極は2体作ったので結果的に必要だったユメ玉は2000個以上でした😱自分でやっときながら地獄だった←

 

と。今回は話しを記事にあげるつもりじゃなかったんですけどながながと書いてしまった...

 

今回あげる記事は、もう既に実装されている「モンストローズ」獣神化についてです!!

 

f:id:evo1194:20180418145236j:plain

 

 

進化・神化のアビリティについてた「アンチブロック」と「アンチワープ」なくなった代わりに「超アンチバリア」と「重力バリアキラー」がつきましたね。

 

ストライクショットは進化のものとほとんど変わりませんが「敵の弱点にヒットした際に大ダメージ」が「特大ダメージ」になっていたり。

SSターン数が12+8ターンとなっていて重すぎないところもいいですね。

 

そして友情コンボ、「エナジーハート」や「ホライゾンレーザーEL」になりました。

エナジーハートはモンストローズっぽいですね!

 

🔽適正クエス

・シャンバラ

不動明王

エスカトロジー

メメント・モリ

クシナダ

・スコーピカ

 

等で使用することが可能です。

爆絶適正に入るあたりやはり獣神化の恩恵は大きいですね。

キャラ貧でなかなか超爆の勝率が上がらなかった方はこの機会に少しは楽にできるかもしれません。

僕もモンストローズは1体持っていたのでエスカトロジーに使ってみようと思います!!

 

次の獣神化はきっと光属性のあの方ですね...

 

ということで本日の記事はここまでです!

 

閲覧ありがとうございました!!