neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】激究極 アジ・ダハーカ 解説してみる

f:id:evo1194:20180420083443j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

玉楼終わらせて

 

f:id:evo1194:20180420083508j:image

 

f:id:evo1194:20180420083538j:image

 

現在連覇の道進行中(`・ω・´)

 

期間内に終わらせられればいいけど…

ちなみにまだ最後まで連覇したことないです笑

最大到達階がこちら

f:id:evo1194:20180420083605j:image

 

んー。下手くそ←

 

 

覇者の塔は死なずに最後まで行けたりするのに連覇の道ではなぜか普通死なないところで死んだりする( ˙-˙ )

連覇七不思議

 

 

今回の記事は

昨日初降臨した「アジ・ダハーカ」

の攻略について書いていきたいと思います。

後半には運枠としての使い道も載せたいと思います。

 

🔽ギミック

・ダメージウォール

・貫通制限

・クロスドクロ

・友情コンボロック

・蘇生

 

クロスドクロ雑魚は全て倒すとステージが暗転し、(ラグナロクみたいな感じ)敵の配置が変わります。

このクエストに登場する「光の貫通制限」と「闇の貫通制限」は互いに蘇生し合うので同時に倒さなければなりません。(光の貫通制限同士で蘇生。闇の貫通制限同士で蘇生し合う。)

 

まずは光の貫通制限2体を同時に倒しましょう。この2体には弱点があるのでしっかり弱点を狙う必要があります。

この2体を倒すことでステージが暗転し闇の貫通制限を倒しやすい配置にしてくれます。

 

なお、闇の貫通制限の真ん中のターン数字で白爆発を放ってくるので注意が必要。(範囲はそこそこ広いです。)

 

🔽適正キャラ

・ゴン(神化)

・ノブナガ(獣神化)

・ガブリエル(進化)

・ハーレー(獣神化)

源義経(獣神化)

ジークフリート(獣神化)

・ゴッドストライク(獣神化)

・エクリプス(獣神化)

 

などが適正キャラに入ります。

ダメージウォール対策は必ずしましょう。

キラー持ちアビリティがいれば多めに編成したほうがいいかもしれませんね。

 

 

そして「アジ・ダハーカ(ザッハーク)」を運枠として使用する場合の適正クエストがこちら

 

 

アジ・ダハーカ   進化後

 

f:id:evo1194:20180420083623j:image

 

🔽適正クエス

不動明王

ツクヨミ

・オロチマル

ヤマタノオロチ

・ブルーロブスター

 

 

ザッハーク 神化後

 

f:id:evo1194:20180420083645j:image

 

🔽適正クエス

・カタストロフィ

・カルマ

・ジルドレ

 

などが適正クエストに入ります。

どっちにするか悩みますね…

僕だったら神化にするかもしれません。カタストロフィでどれくらい活躍してくれるのか見てみたい(。-_-。)

 

 

ここ最近、新イベントで出てくる激究極のクエストが期間中になかなか運極までいかない(´△`)

でもとりあえずこの子も運極にできるように頑張りたいと思います!

集会される皆さんも頑張りましょう!!

 

以上!!

 

閲覧ありがとうございました!!