neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】不動明王 廻 はこんなクエスト

f:id:evo1194:20180421082152j:image

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーーのみなさんこんにちは!neruです!!

 

 

昨日初降臨した「不動明王 廻」!!

挑戦しようと思ったんですが予定の関係でなかなか出来ず…

「よし!やるぞ!!」と思ってクエストに潜入しようとしたら1分間に合わず出来ませんでした笑

悲しい。

 

 

本日はその「不動明王 廻」の攻略記事について書いていこうと思います。

実際に挑戦したわけじゃないので僕視点のクエスト解説が難しい…

その為いろんな情報かき集めて書いていきたいと思いますごめんなさい。

 

 

ひとまず「不動明王 廻」のステータス詳細と副友情コンボの種類についてあげていきます。(ステータスは通常の不動明王と変わらないんですけどね←)

 

f:id:evo1194:20180421082210p:image

 

⬇️副友情コンボ

・全属性ホーミング10

・メテオ

・8方向レーザーS

・超強落雷

・スピードアップS

 

超強落雷欲しい( ˙-˙ )

 

⬇️ギミック

・ブロック

・ダメージウォール

・ワープ

・アビリティロック

・内部弱点

・敵の防御力アップ

 

ダメージウォール対策は必須

1回の当たり判定でも相当な大ダメージとなってしまうためアンチダメージウォールのキャラを編成。

また、ブロックにかぶさるように敵が配置されている為なるべくアンチブロックのアビリティを持ってるキャラも編成したほうが良いようです。

ワープに関してはそこまでの対策の必要はなし。

 

アビリティロック雑魚とザコネミーズは優先的に処理。

基本的にこのようなブロックと敵の位置が微妙にでもかぶさったりしているクエストだとアビリティロックを食らってしまった場合死活問題です。

おまけに今回のクエストではダメージウォールがいたいのでアビリティロック雑魚はしっかり処理しておきましょう。

ザコネミーズは敵を回復する役と左下のターンで結構なダメージを与えてくる気弾を飛ばしてくると…ザコネミーズが出てくる数はアビリティロック雑魚ほど多くはないですが被ダメージはなるべく抑えておきたいのでこちらも優先的に処理が必要。

 

⬇️適正キャラ

・ジュリエット(獣神化)

阿良々木暦忍野忍(進化)

ガネーシャ(神化)

・キング(進化)

・カメハメハ(進化)

ウリエル(獣神化)

・ゼウス(獣神化)

ザドキエル(神化)

静御前(神化)

・アグナムート(獣神化)

ミョルニル(進化)

 

 

などが適正キャラに入るようです。

内部弱点を持つ敵が登場するため貫通キャラの編成をすると処理しやすくなります。

しかし、ボスが「感染霧」を放ってくるので同キャラ編成は出来るだけ避けましょう。

 

 

以上が「不動明王 廻」のクエスト詳細です。

 

次回の降臨は4/26(木)20:00〜22:00となっていますので今回のクエストにクリアできなかった方やまだ挑戦できてない方はお忘れなく!!

 

僕も次の降臨には挑戦出来るようにしなくては…

 

閲覧ありがとうございました!!