neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】これは強い(確信)

f:id:evo1194:20180429193044j:image

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

今月もモン玉きましたね!!

それぞれのレベル毎のラインナップはこちら!!

 

「アリス」も「アポロX」も持ってないんでどちらも欲しい...

降神玉が欲しいんで今回もLv5で引こうかな(・_・)

f:id:evo1194:20180429193121j:image

 

はい!

本日の記事!!

前回は「銀魂」コラボのガチャ排出キャラ性能考察をしていきました。

「桂小太郎」と「神楽」について書いていきましたが今回は「坂田銀時」(進化)(神化)の性能考察をしていきたいと思います!!

 

是非最後までお付き合いください!!

 

進化前のアビリティなどはまだ不明なのでまずは進化後からの性能を見ていきましょう!!

※追記:進化・神化のステータス画像は記事下に掲載

 

 

☆6 水属性「坂田銀時」(進化)

貫通&ゲージ 砲撃型

 

f:id:evo1194:20180429193150j:image

 

 

🔽アビリティ

アンチダメージウォール

ゲージ:アンチブロック/底力

🔽ストライクショット

ふれた最初の敵に木刀で攻撃

🔽友情コンボ

超強次元斬

 

🔽適正クエス

・阿修羅

ツクヨミ

焔摩天

イザナミ

イザナギ

不動明王

・みくも

 

 

☆6 水属性「坂田銀時」(神化)

反射&ゲージ バランス型

 

 

f:id:evo1194:20180429193311j:image

 

 

🔽アビリティ

マインスイーパー/弱点キラー

ゲージ:アンチダメージウォール

🔽ストライクショット

自身のスピードとパワーがアップ&周囲の敵を切りつける

🔽友情コンボ

メイン:エナジーバースト5

サブ:三反射分裂弾

 

🔽適正クエス

焔摩天

・阿修羅

・ジューダス

イザナミ

徳川綱吉

・カレン

 

が適正クエストになると考えられます。

 

どちらのキャラもクエストの汎用性が高そうなアビリティを持ってますね!!

進化の「坂田銀時」なんか砲撃型の超強次元斬ですから...

これは強いんじゃないでしょうか!!

艦隊に出来なくてもノブナガと組み合わせて使うことも可能だしなかなかの火力が出ると思われます!

ステータスはまだ発表されていないので更に詳しいことはまだわかりませんが、どちらもそこそこの強さは持っている予感...

 

コラボキャラといったら特別なSSエフェクトが個人的には楽しみ要素としての一つではあるのですが

今回のコラボキャラを見てみると「坂田銀時」の進化だけがSSエフェクトの特別感があるのかな?

まだ使ってみた動画の発表もされていないのでその部分も含めて期待が大きくなってしまいますね!

 

と、思ったら。

坂田銀時」の使ってみた動画既に出てるという事実(´ι_` )

進化のストライクショットはHPが低ければ低いほど威力が上がるみたいですね。

 

 

ここにステータスを載せておきます!!

坂田銀時」(進化)

 

f:id:evo1194:20180429193358j:image

 

ラックスキルが友情コンボクリティカル

これは強い( ˙-˙ )

 

 

坂田銀時」(神化)

 

f:id:evo1194:20180429193414j:image

f:id:evo1194:20180429193428j:image

 

神化はステータスのバランスがすごく良いですね!

素のアビリティに「弱点キラー」が付いてるので友情コンボのエナジーバーストや三反射分裂弾がキラーにのります。これはダメージが大きく稼げそうですね(`・ω・´)

 

 

以上!

 

少しでも参考にしていただければ嬉しいです!

 

閲覧ありがとうございました!!!