neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】閃きの遊技場 若葉の広場 ステージ3~4をクリアする

f:id:evo1194:20180516042609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!!

3日ぶりの更新...すみません2日間は体調を崩してました😷

昨日は記事を書いている最中に座りながら爆睡笑

本当に申し訳ないです...

 

今はすこぶる調子良いです!!(´;ω;`)

 

いつも通り今も眠気は健在ですが...今日からまた頑張っていきたいと思うので皆様今後ともよろしくお願い致します!!😡

 

体調を崩してたといっても、寝転びながらでもモンストは出来るのでやってましたよ←というかさすがにコラボ運極作りはやらなきゃまずいと思ったので無理矢理やってましたが😒

 

おかげさまで

3体のコラボ運極が出来ました!!!

f:id:evo1194:20180516042631j:plain

f:id:evo1194:20180516042642j:plain

f:id:evo1194:20180516042657j:plain

 

そしてラック90のお姉さんも

 

f:id:evo1194:20180516042713j:plain

 

あとは「猿飛あやめ」のみ...

んーまあなんとかすれば大丈夫でしょう笑

 

 

ということで本日の記事書いていきましょう!!

今回の記事はこちら!!

 

閃きの遊技場

「若葉の広場」を攻略してみた!!

 

ということで、昨日全部クリアしときました笑

合計で1時間くらいかかったのかな?

 

ステージ3まではなんなくクリアできましたが

いつも通りステージ4、5はやはり難しい笑

といっても恐らく前回の遊技場よりも早く終わらせることができたと思います。

 

攻略の前にまずは簡単に「閃きの遊技場」について説明していきたいと思います。

・ユーザーランク20以上で挑戦可能

・消費スタミナは0

・指定されたターン以内でクリアする

・コンティニューは不可

・各ステージを1つクリアする毎に「初クリア報酬」といてオーブ1個がもらえる

・全5ステージを対象期間中にクリアするとスペシャルミッションからオーブがさらに5個もらえる

 

となっています。

ステージ1~2に関しては皆様もなんなくクリアできると思われるので

ステージ3~4のギミック等を説明していきますね。

ステージ5については前回の閃きの遊技場攻略記事と同じく別記事としてあげていますのでそちらをご覧ください。

 

「若葉の広場」

 

ステージ3

🔽クエスト情報

敵の属性 闇

ターンリミット 12

バトル数 3

 

🔽ギミック

・敵移動

 

🔽適正キャラ

・マナ(進化)

・ガブリエル(進化)

・弁財天(神化)

・金太郎(神化)

ランスロットX(獣神化)

・ノブナガ(獣神化)

モーツァルト(獣神化)

・ゴン(神化)

 

などが適正キャラに入ってきます。

基本的には反射キャラを編成したほうがいいです。

上記にはキラー持ちアビリティのキャラを中心にあげていきましたが。キラーを持っていなくても敵と敵の間にはさまれば基本的には倒せるのであまり気にしなくても大丈夫です。

 

ステージ4

🔽クエスト情報

敵の属性 火

ターンリミット 12

バトル数 3

 

🔽ギミック

・魔方陣

・ウィンド

・友情コンボロック

・蘇生(雑魚による相互蘇生)

 

🔽適正キャラ

カグツチ(進化)

ラミエル(神化)

ノストラダムス(進化)

・ミロク(神化)

碇シンジ(獣神化)

・アイリス(進化)

・ジキル&ハイド(獣神化)

・トール(神化)

天草四郎(神化)

上杉謙信(神化)

 

が適正キャラに入ります。他にも編成できるキャラはいますがとりあえずこのくらいにしておきます!

基本的にウィンドは無視しても構わないので「アンチウィンド」アビリティ持ちのキャラは必要ないのですが、魔方陣を踏んでヒヨコ状態になってしまうと攻撃力や友情コンボの威力が結構下がります。(約1/3まで威力が下がる)ヒヨコ状態をなるべく避けるために「アンチ魔方陣」アビリティ持ちのキャラは編成したほうがいいですね。

もしもキャラが足りない場合には「火属性キラー」などの火力を出せるアビリティ持ちのキャラを編成するのもオススメです。しかし、ヒヨコ状態になるのはなるべく避けつつ攻撃をしていきましょう。

 

ちなみにステージ4で気を付けるポイントは角度です。

このステージでは敵の間に挟まってカンカンしながら倒していくクエストです。敵と敵の間はせまくなく、ハマってカンカンするようなクエストではありません。

ボール絵1体と半分くらいの隙間があいているのでキャラをハジく際にはあまり角度はつけすぎず薄めに打ちましょう。

 

そしてもう一点、最後のラストゲージですがボスの上下に雑魚が2体ずついますね。

この雑魚は2セットに別れていて蘇生を繰り返してきますがどちらかの1セットだけ倒せれば問題ありません。

無理に上下とも倒そうとしてしまうだけでターンの無駄です←

どちらか1セットを倒せれば右壁とボスの間に少しだけの入れる隙間が出来るのでそこにうまく入れればすぐにゲージは飛ばせます。

まだ勝てないよという方は是非試してみてください!!

 

 

少しながくなってしまいましたが...

ステージ3~4の攻略記事についてはここまでです!

 

ステージ5については次の記事にあげますね!

 

閲覧ありがとうございました!!