neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】武装学園戦記T・T 三千院ホトリ って強いの?

f:id:evo1194:20180516150619j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

いやー、「銀魂」×「モンスト」コラボ終わってしまいましたね...

僕らのアツい春が今年も終わっていきました。もうすぐ夏です(やだやだ...)

 

そうそう、少し前から「覇者の塔」などがきていますよね。

前の記事にも書いたのですが「覇者の塔」はすぐ終わらせました。

「玉楼」は残しとこうと思って先に「連覇の道」をやったんですよ。そしたらね?

 

 

 

f:id:evo1194:20180516150551j:plain

 

 

ウケる←

いやー、事故って22階ラスゲでやってしまいました🤔

確かパーティが

 

モンストクローバー

モンストクローバー

モンストクローバー

蒲公英?

 

HP調節ちゃんとしないうえに味方にあたって友情コンボが発動されまくる事態。

敵の体力削りすぎて負けちゃいました笑

 

まあこういうこともある!!!

毎月来ますしいいんです←

あ。なんかそろそろ新しいコンテンツ追加される疑惑出てるみたいですね。

楽しみ😡

 

 

と!いうことで!

今回は新イベントのことを記事に書いていきたいと思っています。

1体ずつ記事にしていこうかな?

 

まだガチャキャラ3体の進化・神化の全て詳細は出てないのでバラバラでの紹介になってしまいますがよろしければご覧になっていただければと思います。

 

それではいってみよう!!

 

今日は

 

三千院ホトリ」 (進化)

 

f:id:evo1194:20180516154153j:image

 

🔽適正クエス

司馬懿

ヤマトタケル

・ドゥーム

ニライカナイ

イザナギ

イザナギ

シューベルト

 

が適正クエストです。

木属性で「アンチワープ」と「カウンターキラー」のアビリティセットは初めてとなります。

友情コンボの「電撃」が「カウンターキラー」が上乗せされるので大ダメージが期待できそうですね。

ステータスもそれなりに良いのでこれは強そうな予感…

 

 

三千院ホトリ」 (神化)

貫通&ゲージ バランス型

 

f:id:evo1194:20180511142725j:plain

 

🔽アビリティ

アンチワープ

ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮

🔽ストライクショット

反射タイプになり、ふれた敵に雷メテオで追い打ち

🔽友情コンボ

メイン:扇形拡散弾10

サブ:貫通毒ロックオン衝撃波3

 

ちなみにステータス画像はこちら

 

f:id:evo1194:20180516150418j:plain

 

🔽適正クエス

アルマゲドン

司馬懿

ニライカナイ

ヤマトタケル

・ドゥーム

イザナギ

・シュモクマン

 

が適正クエストに入りそうです。

 

んー、かわいいんだけどなんか性能は微妙な気が😒

別に指摘する部分もないんだけどなんか微妙としか言えない笑

 

汎用性は高くありませんがどちらかというと進化の方が使えそうな感じがしますね。

 

キャラの性能よりも「連覇の道」の話のほうが濃くなってしまった感が...笑

まあ、たまにはいいかもな😒←

 

そろそろモン玉もLv5直前です!

今回も何が出るのか今から楽しみですね...

カグツチもう一体欲しい笑

 

ということで!本日は以上になります!

 

閲覧ありがとうございました!!