neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】これで簡単!?ジョルノ・ロキアの取説

f:id:evo1194:20180521114549j:plain

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

玉楼はまだここまでしか終わってません😒

 

f:id:evo1194:20180521115057j:plain

 

なんか「禁忌の獄」が出現することで「玉楼」の出現期間が延長されると友達から聞いたんですけど、そうなんですか?←(今調べたら本当に延びてた🤔)

6/1(金)AM3:59まで

となっているみたいですね!

なるべく早く終わらせて「禁忌の獄」待機しておきたいです🤔

 

 

そして、今回の記事は!

こちら!!

 

新イベント 激究極クエス

「ジョルノ・ロキア」を攻略する!!

 

はい!

銀魂」×「モンスト」コラボが終わったので次なる新イベントが現在開催中です!

 

ちなみに僕は辛いもの大好きです!前からよく好きで辛いラーメンとか辛い何かとかいろいろ好きなんです。

最近では辛い系のカップ麺がいっぱい出てきてますよね。

僕あーいう系食べると次の日お腹下すんです...好きなのに食べると次の日、半日は地獄を見ます😱

だから次の日が休みの時とかタイミングを見計らって食べます笑

 

まあそんな話しは置いといて😒

皆さんはもうクリアできましたか?

運極を作るために周回している方もいらっしゃると思います(期間中でなくても僕も運極にはするつもりです)

 

まだクリアされていない方も運極のために周回されている方もこの記事を少しでも読んでいただければ嬉しいです!

それではさっそくいってみましょう!!

 

激究極クエス

「ジョルノ・ロキア」

 

🔽ギミック

・ワープ

・地雷

・ハート無し(ヒーリングウォール有り)

・ボス弱点ダメージアップ

・ドクロ(倒すことでヒーリングウォール展開)

 

主にこんなとこです。

・「ワープ」と「地雷」の対策は必須

地雷は1個くらうだけでも相当なダメージを受けてしまいます。パーティ全員がどっちの対策も出来ないという方でも必ず「マインスイーパー」か「飛行」アビリティを持ったキャラを編成しましょう。

「ドクロが付いた天使」を倒すことで「ヒーリングウォール展開」

このクエストは「ハート無し」クエストですが「天使雑魚」を倒すことでヒーリングウォールを展開してくれます。

この「天使雑魚」が出てくるときは大抵2体出てきます。しかしヒーリングウォールが展開されたところでずっと継続するわけではありません。一定ターンが過ぎたら消されてしまいます。

その為、早めに2体を倒すのではなく自分のHPやボス・中ボスのHPを見ながら「天使雑魚」の処理をすることをオススメします。

・「青鬼雑魚」の白爆発には注意

道中ほぼ毎回と言っていいほど「青鬼雑魚」が登場しますが、この「青鬼雑魚」に書いてある真ん中のターン数は白爆発を放ってきます。即死級とまではいきませんが1体の白爆発でも相当なダメージを受けてしまいますので早めの処理が大事。

 

🔽適正キャラ

猪八戒(獣神化)

・ガブリエル(神化)

・アポロX(獣神化)

オルフェウス(神化)

ティーダ(進化)

・カーリー(獣神化)

・蒲公英(獣神化)

メリオダス(神化)

コロンブス(神化)

趙雲(進化)

・ロイゼ(獣神化)

 

が適正キャラに入ると思われます。

僕的には反射キャラは最低2体、貫通キャラが2体だとすごくやりやすかったです。

ちなみにパーティはこちらです

・ココア(神化)

・ガブリエル(神化)

猪八戒(獣神化)

・ガブリエル(神化)

 

フレンド枠は固定で「ガブリエル(神化)」という訳ではないですがこのパーティがやりやすかったですね。

反射キャラは「青鬼雑魚」や「天使雑魚」の処理役

貫通キャラでボスの弱点を殴りにいく

という感じです。

回復優先などで臨機応変に動くこともありますが、大体こんな感じです。

 

まだまだラック数は少ないですが、出来るだけ早くあげておこうと思います😡

 

ということで!

本日の記事は

 

新イベント 激究極クエス

「ジョルノ・ロキア」を攻略する

 

でした!

閲覧ありがとうございました!!