neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】春風の広場 スペシャルミッション ステージ4 をクリアする!

f:id:evo1194:20180523190425j:image

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

 

 

最近雨が多くなってるような...もうすぐで梅雨なんですかね?😱

夏苦手😒暑いの好きじゃないです😒

 

そうそう、「封印の玉楼」はここまで終わりました!

あと少し😡

 

f:id:evo1194:20180523190510j:image

 

 

そして今回の記事ですが

こちら

 

「閃きの遊技場」のスペシャルミッション

 

の攻略についてです!!

このスペシャルミッションには2種類あります

 

・「春風の広場」ステージ4

 種族「サムライ」のキャラを2体デッキに入れてクリアせよ

・「春風の広場」ステージ5

 光属性のキャラを4体デッキに入れてクリアせよ

 

以上がスペシャルミッションのクリア条件となります。

 

 

まずは、

・「春風の広場」ステージ4

 種族「サムライ」のキャラを2体デッキに入れてクリアせよ

 

のミッションから

ひとまずギミックからおさらいしていきますね

🔽ギミック

・内部弱点

・ブロック

・アビリティロック

・敵回復

・火柱

・ドクロ(倒すとヒーリングウォールを展開)

 

🔽適正キャラ

・桂小太郎(進化) 貫通型

山南敬助(進化) 貫通型

佐々木小次郎(神化) 反射型

柳生十兵衛(進化) 反射型

前田慶次(神化) 反射型

・本田忠勝(進化) 貫通型

司馬懿(神化) 反射型

・森欄丸(進化) 反射型

徳川綱吉(進化) 反射型

高杉晋作(神化) 反射型

坂田銀時(進化) 貫通型

沖田総悟(進化) 反射型

 

以上が種族「サムライ」のキャラとなります。

敵が内部弱点なのでなるべく貫通キャラを連れていったほうがいいですがいない場合は反射キャラでもいけそうです。

僕のクリアパーティはこちら

・桂小太郎(進化)

ノストラダムス(神化)

山南敬助(進化)

ゲイボルグ(進化)

でした。

 

最初挑戦したとき、全部「サムライ」の種族で挑戦していたんです僕。

後輩くんに

「neruさんなんで全部サムライでやってんすか?2体でいいんすよ?なに縛りですか?」

って言われるまで全然気付かなかったアカウントはこちらです←

パーティの種族「サムライ」でクリアしなきゃいけないと勘違いしてました( ˙-˙ )

 

 

立ち回りとしては以前と変わらずですかね。

なるべくアビリティロックを受けないように倒していきたいですが、どうしても受けてしまう場面もあると思います。

その場合も冷静に倒せる敵から倒していくことが大事だと思います。

 

 

ステージ5については次の記事であげていきたいと思います!

 

閲覧ありがとうございました!