neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新限定はこんなキャラ

f:id:evo1194:20180526120647j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!!

 

先日発表されました超・獣神祭の新限定キャラ

 

石川五右衛門

 

皆さん既にご覧になりましたか?😡

 

まだご覧になっていない方はこちらに記載されているのでよろしければどうぞ!!!

 

 

 

www.neru114514.com

 

 

よろしいでしょうかね!

 

ということで本日は

 

石川五右衛門

 

の性能について考察していきたいと思いますので最後までお付き合いいただければ嬉しいです!!

それではいってみよー!!

 

まずは進化から

 

f:id:evo1194:20180526120747j:plain

 

 

※友情コンボ

木属性初の「8方向レーザーEL」

 

🔽適正クエス

・大黒天

・ドゥーム

始皇帝

・ジョルノ・ロキア

 

SS打った時のスピード早すぎ笑

だけどスピード型なだけステータスに偏りが🤔

思いのほか火力に頭を抱えそうな感じがしなくもない気がするのは気のせいですかね?

SSを打つ時にスピードアップだけじゃなくてパワーもアップしてくれるならまだ良かったんじゃないかなというわがまま←

 

 

続いて神化です!!

 

f:id:evo1194:20180526120808j:plain

f:id:evo1194:20180526120826j:plain

 

※新ストライクショット

敵にふれると敵キャラに「靴」のアイコンがでる。

「靴」アイコンが出た敵に味方のキャラがふれることでスピードアップする。

継続ターンは4ターン(SSを打って次に石川五右衛門のターンが終了するまでの間)

※新友情コンボ「超強ブレス」

通常のブレスよりも範囲が広くなっている

 

🔽適正クエス

ニライカナイ

ヤマトタケル

ツクヨミ

・カタストロフィ

・シャンバラ

・覇者の塔35階

・覇者の塔38階

 

これは、強いと思います🤔

というかSSの使い勝手が良すぎ...

24ターンSSのうえアビリティに「SSターン短縮」持ちとは、なかなかやりますな...

エスト中に2回くらいはストライクショット打てそうですね。

「カタストロフィ」もそうですが、個人的に「エスカトロジー」で使ってみたい笑

 

2体とも汎用性が低いわけではないので大抵のクエストで使用することができそうですね!

あとは自分で使ってみて。という感じですか...

 

何はともあれ。

 

かわいい

 

ぶっちゃけ、ザドキエルよりも結構僕のツボに入っちゃってます。

 

どうしよう。強さ云々は別として欲しい😒

 

次のグリファン(ザドキエル)の為に貯めたオーブをここで使おうかすごく悩んでるんです今...

 

登場直後は排出率もあがっているはずなので狙うならすぐのほうがいいんですよね😱

超・獣神祭が始まるまであと4日...

 

どうせ大人の力も使わなきゃいけないことになりそう...

 

皆さんは今月の超・獣神祭引きますか?

 

引かれる方は是非!!結果を教えていただければ嬉しいです!!

 

僕は...もう少し考えさせてください笑

 

以上!!

石川五右衛門」の性能を考察してみた!

でした!

 

閲覧ありがとうございました!