neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】春風の広場 スペシャルミッション ステージ5をクリアする!!

f:id:evo1194:20180525193959j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

f:id:evo1194:20180525194027j:plain

 

「封印の玉楼」無事に終わりましたー😡

長い戦いだった...あるあるだとは思うんですけど

実装仕立てから何ヵ月かはワクワクしながらやってるけど慣れ始めると苦になるのはなぜだろう笑

皆さんもそういうのありませんか?😱

 

もう少しで「禁忌の獄」が実装されそうですけどどんな感じなんだろう(・_・)

絶対難しそうですよね🤔

 

 

そして今回の記事は

 

前回の「閃きの遊技場」スペシャルミッションの続きです!!

 

今回は

「春風の広場」ステージ5

の攻略や適正キャラについて書いていきたいと思います!

よろしければ最後までお付き合いくださいm(_ _)m

 

まずは確認の為、スペシャルミッションのクリア条件から

・光属性のキャラを4体デッキに入れてクリアせよ

 

クリア報酬は「降神玉」1個

 

というミッション内容とクリア報酬です。

 

🔽ギミック

・貫通制限

・レーザーバリア

・ハート無し(ヒーリングウォール有り)

・HP個別ステージ

・弱点倍率アップ

 

🔽適正キャラ

・ゴン(神化) 反射型

・ドロシー(神化) 反射型

綾波レイ(獣神化) 反射型

・ティターニア(神化) 反射型

・ダイヤモンド(進化) 反射型

・ヒカリ(獣神化) 反射型

・イシュタル(神化)  反射型

モーツァルト(獣神化) 反射型

・キスキルリラ(獣神化) 反射型

・ティターニア(進化) 反射型

・モンストブライト(獣神化) 反射型

 

などが適正キャラとなるでしょう。

基本的な立ち回りは変わりません

エストを通して「貫通制限雑魚」が出てくるので反射型のキャラで挑戦したほうがいいと思います。

 

そして、その他にも注意するべき点が「リドラ」の白爆発とメテオです。

前回同様1発でもくらってしまうと相当なダメージを受けてしまう...というか即死クラスのダメージなので早めの処理をしたほうがいいです。

特に1ステージ目では初手の次のターンで「メテオ」と「白爆発」を同時に放ってきますので要注意です。

 

少しのミスが命取りになる感じがあるので慎重に。大事にハジいてみてください😡

 

ちなみに僕のクリアパーティはこちらでした

・ゴン(神化)

・セシル(進化)

近藤勲(進化)

・ゴン(神化)

 

ゴンが強かった...

セシルは貫通型なのですがアビリティに「弱点キラー」を持っているので一応入れたほうがいいかなあと思い入れてみましたが。そこそこの活躍をしてくれました!

 

前回よりかは難易度が多少優しくなった気はしましたが...それでも気は抜けなかった😒

というか前回のスペシャルミッション最終的に1つクリア出来ずに終わってたっていう😱

 

ということで!

今回の記事は以上となります!

 

閲覧ありがとうございました!!