neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】このキャラ希少性MAX

f:id:evo1194:20180529034053j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

 

最近はちゃんと実を付けれてないキャラの厳選を少しだけ頑張ってます😡

最近だとこの子とか(終わってないけど)

 

f:id:evo1194:20180529034121j:plain

 

 

少し前に引いたこの子とか

 

f:id:evo1194:20180529034158j:plain

f:id:evo1194:20180529034214j:plain

 

「金の実確定」は気分で使用しているんですが使わないときの修行感ときたら...笑

やはりモンストは甘くないですね😒

 

スタミナ0クエストとかも全部やらなきゃ気にくわない性格です←

たまーに忘れてスルーしちゃう時もありますがほぼ確実に全部やってます...というかやらなきゃいけないという使命感😒

このクエスト選択画面が暗くなっているのが好きなんです

 

f:id:evo1194:20180529034345j:plain

f:id:evo1194:20180529034422j:plain

f:id:evo1194:20180529034440j:plain

友達とか後輩くんには

「そんなの全部やったことない」

的なお言葉を頂きますが笑

 

でもそのおかげで

 

f:id:evo1194:20180529034500j:plain

 

獣神玉がこんなに笑

「さすがに引く」

とか

「そんなあっても使わなくないですか」

とか

散々蔑まれました。悲しい😱

久しぶりに素材画面見ましたけど獣神玉以外も結構増えててやばい😒

 

みなさんはスタミナ0クエストの消化とか頻繁にしてますか?

 

 

そして今回は

 

「ジョルノ・ロキア」

 

を運枠として使用する場合どのクエストで活躍してくれるのか

そちらを記事にしたいと思います!!

新イベも終盤にさしかかって少し遅くなってしまった感も否めないですが。

 

書庫に追加される時もそこまで遠くないと思うので

まだ作ってないという方などは書庫にこのクエストが追加されたときの為にこの記事の内容を頭の片隅にでも置いといてくれればなと思いながら書いていきたいと思います。

 

ちなみに僕の「ジョルノ」さんのラックはこちら

 

f:id:evo1194:20180529034833j:plain

 

はい。終わりません🤔笑

 

 

ということで!!いってみよう!!

 

 

まずは進化から

 

f:id:evo1194:20180529034855j:plain

 

 

🔽適正クエス

イザナミ

・カイン

ゴッサム

・グレイ

ロック鳥

・グレモリー

 

などが適正クエストです。

マインスイーパー」と「アンチウィンド」

この2つのアビリティを持っているキャラというのは全体的に見てもあまり多くなく、水属性の降臨キャラとしては初めてのアビリティセットとなります。

少し前に激 究極で出てきた「ホールズ・ブラック」は同じようなアビリティを持っていますがこのキャラは「マインスイーパー」ではなく「飛行」のアビリティ持ちになるので少し違ってきますね。

しかし、クエストギミックが「地雷」と「ウィンド」という場所は現在あまり多くないので汎用性は低いかもしれません。

今後出てくるクエストに期待です。

 

 

続いて神化

 

f:id:evo1194:20180529034919j:plain

f:id:evo1194:20180529034932j:plain

 

🔽適正クエス

イザナミ

・カイン

ゴッサム

・グレイ

ロック鳥

・グレモリー

 

 

などなど

開けてビックリ。進化と全く変わらないじゃないですか(・_・)

アビリティがほとんど変わらないので仕方ないと言えば仕方ないですけど...こういうのどうにかして欲しい気持ちになりますよ運営さん😒

まあ、「マインスイーパー」と「回復」持ちアビリティのキャラも今回の「ジョルノ・ロキア」が水属性の中で初なんですけどね。

しかも「マインスイーパーM」と「回復S」っていう地味に良さげなアビリティセットでステータスも高め(・_・)

 

 

 

全体的に見ると僕は神化派かなと!!

進化のストライクショット「4人に分身して駆け回る」友情コンボの「次元斬」も魅力的ですが

神化のストライクショットは「貫通タイプになり、敵を貫く&ブロックを無効化する」

メイン友情コンボが「8方向レーザーL」でサブ友情コンボが「大爆発」

なんかブロック無効化してくれる所とかお得感ありますし...←

 

もちろん見た目で言えば進化ですが😕

 

 

皆さんはもう「ジョルノ・ロキア」の運極作り終わりましたか?

 

作り終わってない方は僕と一緒に頑張りましょう😡

これから作るという方は是非参考にしていただければと思います

 

「ジョルノ・ロキア」のクエストギミックや適正キャラに関しましてはこちらに記載しておりますので目を通していただければ嬉しいです!!

 

 

www.neru114514.com

 

 

 

以上!!

 

閲覧ありがとうございました!!!!