neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】レアリティ感が強いキャラ登場した

f:id:evo1194:20180603025428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

こちらの記事では引き続き新イベント

 

「戦国風雲絵巻-巻ノ五-」

 

に登場するガチャ限定キャラの性能について記事を書いていきたいと思います!!

 

こちらの記事で紹介するキャラは

 

毛利元就

 

まずは進化前を

 

f:id:evo1194:20180603025500j:plain

 

 

次に進化後

 

f:id:evo1194:20180603025516j:plain

 

 

🔽適正クエス

アルカディア

イザナミ

ツクヨミ

・ドリィ

・パイン

 

アルカディア適正!!神化前・神化後のアルカディア自体にはキラーが発動しませんが

エスト内で登場する「ハトホル」は種族が「神」となるのでキラーが有効となります。

更に、素のアビリティにキラーが入っているので友情コンボを発動した際にもキラー対象の敵へのダメージが期待できますね。

ストライクショットも8ターンで使用可能。アンチアビリティが「アンチブロック」のみとなっているため汎用性が低いことは確かですがオールアンチSSを早めに打てるので使用できる幅も広がりそう。

 

 

神化

 

f:id:evo1194:20180603040027j:plain

f:id:evo1194:20180603035910j:plain

 

 

🔽適正クエス

イザナミ

ゴッサム

・アマイモン

・グレモリー

 

などが適正クエストとなります。

砲撃型でラックスキルが「友情コンボクリティカル」

これは強そう(・_・)

そしてこの「マインスイーパー」と「回復」のアビリティセット

以前「ジョルノ・ロキア」の件で記事にもあげましたが水属性キャラではすごく少ないアビリティセットなんです。

レアリティ感が強い...

このアビリティセットを持っているガチャ限キャラ僕持ってないんですよね...

引いた方がいいかなと思いましたがそれなら「ラファエル」のほうが欲しい←

こちらのキャラも汎用性があまり高くないのですが今後に期待できそうな物持ってます😡

 

 

以上!

 

毛利元就」についての性能はここまでとなります!!

 

 

よろしければ以下のキャラもご参考ください

「ザビエル」

 

www.neru114514.com

 

 

前田利家&まつ」

 

www.neru114514.com

 

 

閲覧ありがとうございました!!