neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新爆絶適正が登場!!!

f:id:evo1194:20180603041413j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

こちらの記事では引き続き新イベント

 

「戦国風雲絵巻-巻ノ五-」

 

に登場するガチャ限定キャラの性能について記事を書いていきたいと思います!!

 

こちらの記事で紹介するキャラは

 

前田利家&まつ」

 

でございます!!

 

それではまず進化前の画像から見ていきましょう

 

f:id:evo1194:20180603041432j:plain

 

 

 

進化後

 

 

f:id:evo1194:20180603041450j:plain

 

 

🔽適正クエス

イザナギ

・アカシャ

イザナギ

・ドゥーム

光源氏

 

などが主な適正クエストです

これは、ステータスが高めですね(・_・)

おまけにラックスキルが「クリティカル」なのでSSを使用した際にダメージに期待できそうな予感。

汎用性もそこそこ。低くもなく高くもなくといったところでしょうか

 

 

神化

 

f:id:evo1194:20180603041507j:plain

f:id:evo1194:20180603041525j:plain

 

 

 

※新アビリティ「無属性耐性」

「アビリティロック」、「爆発」、「衝撃波」などの無属性攻撃のダメージを軽減できる。

 

🔽適正クエス

・アポカリプス

イザナギ

イザナギ

光源氏

・アカシャ

 

等が適正クエストに入りそうです。

アンチアビリティが「アンチワープ」のみとなっており、汎用性にはやや乏しい部分があります。

その分、ストライクショットが12ターンで使用できたり、メイン友情コンボが「ワンウェイレーザーEL」(砲撃型)なので火力面にはほとんど問題ない部分もあるでしょう。(ストライクショットは12ターンなのでこちらの火力はあまり期待できないかもしれませんが)

新爆絶「アポカリプス」の適正キャラとなっているので引かれた方は神化にするのがいいかもしれませんね!

 

 

 

以上!

こちらの記事では

 

前田利家&まつ」

 

について書いていきました!!

 

よろしければ以下のキャラもご参考ください

 

「ザビエル」

 

www.neru114514.com

 

 

毛利元就

 

www.neru114514.com

 

 

閲覧ありがとうございました!!