neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】激・究極「玉藻前」の攻略をしよう!!

f:id:evo1194:20180605041314j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

 

アップデートが明けてもうちょっとで1日経とうとしてますねー!!

少しは扱いやすくなったりしました?どうでしたでしょうか?

「どんなところが変わったんだっけ?」「どんなアップデート入ったんだっけ?」

という方々はこちらにまとめてあるのでよろしければお読みください!!

 

www.neru114514.com

 

 

お読みくださった方。ありがとうございます!!

 

「出雲」ちゃんも獣神化完了しました😤

 

f:id:evo1194:20180605125047j:plain

 

 

そしてそして、本日はどのような記事を書くのかというと

こちら!!

 

激・究極玉藻前 の攻略

 

についてです!!!

読み方は「たまものまえ」というらしいです。初めて知った(・_・)

 

こちらのクエス

月曜日の夜に初降臨がきまして、昨日2度目の降臨がありましたね。

みなさんどうでしたか?

僕は、結構苦手かもしれません😒

 

まずは出現ギミックからみていきましょう!!

 

f:id:evo1194:20180605041347j:plain

 

🔽ギミック

・重力バリア

・ブロック

・ウィンド

・反射制限

・味方に触れるとパワーがアップ(爆絶クエスト「アルマゲドン」と同じ仕様)

・蘇生

・感染霧

 

以上が主な出現ギミック

「重力バリア」、「貫通型」のキャラ編成は必須対策

「ブロック」対策は出来ればしといたほうがいいです

 

エストを通して反射制限雑魚が出てきますがそこそこ厄介です

右下のターン数で同じ反射制限雑魚を蘇生してきます。

(右下の蘇生ターン数が「1」のものは同じ「1」のターン数になっているものを蘇生してきます。「2」となっているものは「全て」の反射制限雑魚を蘇生してくるので処理手順には注意が必要です。)

上のターン数では敵全体の攻撃力アップを行ってくるのでなるべく攻撃アップされる前に倒しておきたいですね。

 

基本的に一筆書きでの処理となります。

 

🔽適正キャラ

エドワード(進化)

・アルビダ(進化)

カマエル(進化)

・ハデス(獣神化)

・天沼矛(神化)

・モンストローズ(獣神化)

ラミエル(進化)

・蒲公英(獣神化)

ゲーテ(神化)

・ライトニング&オーディン(進化)

・マルドゥーク(神化)

アキレウス(進化)

・神威(獣神化)

 

などが主に適正キャラにあげられます。

限定キャラやコラボキャラが多く入ってるあたり悪意しか感じられない😒

無課金ユーザーにとっては非常に辛いクエストになっているかもしれません。

正直、この適正キャラをあげてくる感じちょっとひどいと思います。爆絶で使うんじゃないかってくらいのキャラがたくさん。なんでこんなクエストにしたんだろ。

 

運極を目指したいですが僕はなかなか安定しませんでした😱

ただ、この可愛さはおかしい。

進化前もある意味かわいいし進化後や神化後なんてもっての他...

こんなの作るしかあるめえよ...

 

かわいい子キャラ好きの皆さん。一緒に頑張りましょう笑

 

ということで本日の記事は以上となります!!

 

 

閲覧ありがとうございました!!