neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】闇属性耐と光属性キラーを持つ獣神化とは...

f:id:evo1194:20180608153417j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!neruです!!

 

 

「禁忌の獄」の近況報告でもしますかね...

 

 

f:id:evo1194:20180608153732j:plain

 

 

はい。

変わらず「一の獄」です( ;∀;)

そして、クリアする為ついにこんなことまでしてしまいました

 

f:id:evo1194:20180608154026j:plain

 

「禁忌の獄」絶対に許さない

でも、期間限定ではありますがこれから挑戦し続けていくコンテンツだと思ったのでいたしかたない...

ラスゲまではいけたのですが...抜けきれなかった( ;∀;)

今後も頑張り続けます!!

 

 

そして今回の記事内容はコチラ!!!

 

獣神化安倍晴明の性能考察!!

 

です!!

今回の獣神化は「安倍晴明」でしたね😡

 

前回の獣神化が「出雲」でしたが

進化のSSボイスが

「晴明様においたするなら一網打尽なの!」

というセリフなんです。知ってる方はすでに知ってますよね😒

 

それだけ身近な存在なのか(・_・)

そしてこの2体は同じ時期のイベントシリーズで出て来たガチャキャラでもあるので「安倍晴明」が獣神化したのも納得がいきます。

 

と、いうことは? ってなりますよね。

次の獣神化は同じイベントシリーズのガチャキャラでもある茨木童子なのかな?

 

先日のモンストニュースでもAD&広報?担当の○○けさんが「茨木童子」の名前を出していましたね。(恐らく勘違いか口が滑ったかのどちらかだとは思うのですが)

 

どちらにせよ。次の獣神化も楽しみなのは間違いありませんね!!

 

と...すごく話が逸れてしまいましたが

さっそく「安倍晴明」の性能考察いってみましょうか!

 

「至高なる大陰陽師 安倍晴明

 

f:id:evo1194:20180608154108j:plain

 

反射&ゲージ バランス型

 

🔽アビリティ

マインスイーパーM/闇属性耐性

ゲージ:アンチワープ/光属性キラー

🔽ストライクショット

毒霧を前方の広範囲に放出、敵を毒にして特大ダメージ

🔽友情コンボ

メイン:スターレーザーL

サブ:エナジーバースト5

 

イラスト見る限りイケメン度が増してるんだよなあ(・_・)←

 

使ってみた動画がまだ上がっていない状態なので詳しいステータス等は不明なのですが、先日配信されていたモンストニュース内での説明を聞くと

安倍晴明」(進化)の「毒霧SS」を受け継ぐこととなっているが

『威力が非常に高い』

とのことでした。

また、有利属性でもある「闇属性」への攻撃だけではなく「光属性キラー」がついたことによって「光属性」への火力も期待できそうです。

 

🔽適正クエス

・大黒天

イザナギ

・マグメル

・エデン

・ドゥーム

イザナギ

・アカシャ

ツクヨミ

・アポカリプス

光源氏

・道明寺あんこ

 

 

などが適正クエストとなるでしょう。

マインスイーパー」と「アンチワープ」がアビリティにあることによって汎用性は高めです。

超絶クエストの大黒天では「光属性キラー」や「地雷」を持っての攻撃をすることによって大ダメージが期待できそう。

もともと「大黒天」のクエストは被ダメージが大きいほうですが、不利属性ではないので上記を踏まえるとメリットしかないんじゃないでしょうか?

 

あとは、ステータスによってまた評価が変わる可能性もありますのでその部分は公式の「使ってみた動画」を待つしかありませんね!😡

 

 

以上!本日は

 

獣神化「安倍晴明」の性能を考察してみた

 

でした!!

 

 

閲覧ありがとうございました!!