neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】一ノ獄はラミエルがいなくてもクリアできる説

f:id:evo1194:20180611053236j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

もうあと5記事で100に届いてしまう...はやいなあ...

 

 

はい、ということでさっそく皆さんにご報告があります!!

 

「一ノ獄」やっとクリアしました( ;∀;)

長い戦いだった...たぶんプレイ回数は普通に40回くらいいってんじゃないかな笑

 

とりあえず「一ノ獄」の主要ギミックから書いていきましょうか

 

🔽ギミック

・変身魔法陣

・地雷

・毒

・ブロック

・レーザーバリア

・ヒーリングウォール

・クロスドクロ(からくりブロックが可動)

 

・「毒」対策は必須

拡散の毒やロックオンの毒レーザーを敵が放ってきます。この毒のダメージは1体16,500のダメージとかなり強力です。敵が行う毒の攻撃は毎ターン続くのでこれが継続的となるとすさまじいダメージとなってしまいます。

防ぐ方法としてはアビリティの「状態異常回復」や「毒がまんの力」となります。

この「毒がまん」は編成パーティ全員につけたほうがいいでしょう。

 

・地雷対策もほぼ必須

マインスイーパー」持ちのキャラを入れないとしても1体が限界だと思います。

「地雷」はヨルムンガンドが毎ターンばらまいてくるので「マインスイーパー」持ちのキャラを入れないのであればヨルムンガンドを早めの処理することが大事です。

 

・ボス戦突入前の要注意

ボス戦に入ると敵の初手で「毒メテオ」を放ってきます。これのダメージが非常に大きい。全体で42,000ほどのダメージがあります。(怒ってない状態で)更に他の雑魚敵からの攻撃もくるのでHPの管理も大事になってきます。

しかし、敵の初手で「毒メテオ」を放つ際に「ヒーリングウォール」を展開してくれるのでしっかり回復すること。(ヒーリングウォールは1ターンのみの展開)

 

🔽適正キャラ

ラミエル(神化)

・瑠璃(進化)

ハンニバル(進化)

ノストラダムス(神化)

毛利元就(神化)

・ノブナガX(獣神化)

・ロミオ(獣神化)

・ユウナ(神化)※地雷注意

・ラファエル(獣神化)

佐々木小次郎(神化)

・天沼矛(進化)

 

が適正キャラとなります。

実際に見ていくと「ラミエル」がド適正なんですよね。これを見た瞬間に『はいはい出ました』っていう心の声が。

そのような方も中にはいたんじゃないでしょうか?

自陣に「ラミエル」編成が出来ないからフレンド枠で「ラミエル」を編成するという方も中にはいらっしゃると思います。

僕も当初はそうでした。

しかし!!!僕は思いました。

 

「これラミエルいらなくね?」と...

 

いや、もちろん使えないわけじゃないんですけどね。

僕的には、足が遅めでSSも1発狙いしか出来ないという点が悩みでした。

なので結果的には「ラミエル」いれてないです。

 

ちなみに固定となった自陣のパーティはこちら。クリアもできました。

f:id:evo1194:20180611053104j:plain

f:id:evo1194:20180611053135j:plain

 

 

「毒がまん」はこのクエストの為につけにいきました。それくらい必須レベルです。

そして、「ノストラダムス」の使い勝手が良すぎる。

SSはそこまで使える訳ではないですが一番目立つメリットがある点は「加速役」としてのサポート

特にボス戦突入して「ヒーリングウォール」が展開された時などは非常に良いです。

なので僕は2体編成をオススメします。

マインスイーパーM」なのでもちろん殴り役としても良いですよ。

 

まだ勝てていない方は是非お試しください!!

 

 

今回の記事は以上となります!!

 

閲覧ありがとうございました!