neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】閃きの遊技場 夏色の庭園 ステージ3~4をクリアする

f:id:evo1194:20180615144138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!!

 

「禁忌の獄」終わってしまいましたね...

皆さんはどこまでいけたのでしょうか?

最後まで到達できた方は尊敬の眼差しを...

 

僕は六ノ獄が限界でした( ;∀;)

あれはね。無理です←

「ウィンド」はまあまあまあまあ百歩譲っていいとしてそっから「防御ダウン」って(・_・)

どうすればいいんすか笑

紋章つけようとしたら紋章力足りないし...( ;∀;)

 

ちょっと突破口がいまだに見つけられていませんが、次はもう少し早めに六ノ獄までいってやり込みたいと思っています。

 

 

はい!そして今回の記事ですね。

今回はこちら!!

 

「閃きの遊技場」

夏色の庭園 攻略!!!

 

こちらについて書いていきたいと思います。

 

ステージ1やステージ2は難なくクリアできると思うので

ステージ3~4の情報について書いていきますね。

 

「夏色の庭園」

 

ステージ3

 

🔽ギミック

・ビットン

 

🔽クエスト情報

・登場する敵の属性 火

・ターンリミット 9

・バトル数 3

 

🔽適正キャラ

・マナ(進化)

・ノブナガ(獣神化)

・ゴン(神化)

ノストラダムス(進化)

モーツァルト(獣神化)

カグツチ(進化)

・ミロク(神化)

天草四郎時貞(獣神化)

 

などが適正キャラとなります。

ギミックは特にありませんが敵のHPが少し高めかな?

高火力友情コンボ持ちのキャラか「火属性キラー」アビリティ持ちのキャラがいるとスムーズに進むかもしれません。

 

 

ステージ4

 

🔽ギミック

・反射&貫通制限

・ブロック

・ワープ

・変身魔法陣

・蘇生

 

反射&貫通制限雑魚は同時蘇生あり。

反射制限同士の蘇生 貫通制限同士の蘇生となっています

1体でも残ってしまうと同じ種類の制限雑魚を全蘇生されるので種類別で同時処理が必須です。

 

 

🔽クエスト情報

・登場する敵の属性 水

・ターンリミット 13

・バトル数 3

 

🔽適正キャラ

・デッドラビッツ(獣神化) 反射型

・クラピカ(進化) 反射型

猪八戒(獣神化) 反射型

・キング(進化) 貫通型

エドワード(進化) 貫通型

三千院ホトリ(神化) 貫通型

ゲイボルグ(進化) 貫通型

サンダルフォン(進化) 反射型

メリオダス(進化) 反射型

 

などが適正キャラ

貫通制限雑魚はクエストを通してブロック内にいることもあるので「貫通型」は「アンチブロック」アビリティを持ったキャラ編成をしたほうがいいです。

また、ギミックに「魔法陣」も出現しますが優先順位としてはそこまで高くないので「アンチブロック」、「アンチワープ」を優先的に対策しましょう!

 

 

ステージ5の攻略はこちらから

 

www.neru114514.com

 

 

以上!

 

閲覧ありがとうございました!