neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】閃きの遊技場 夏色の庭園 ステージ5をクリアする

f:id:evo1194:20180615160211j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

少し僕の世間話的な雑記入るんでメインの話しをさっさと見せろという方は少し下にスクロールしてください笑

 

 

最近僕ランニングはじめまして。

その理由はというと、あるバンドさんが僕すごく好きでそのボーカルさんが毎日10km走ってるんですね。ただ走るだけじゃなくてペースも早くて、10kmを50分切るくらいのペースで走っちゃうんですその人。

そのバンドもそうなんですけどボーカルさんに一番憧れてまして。気付いたらランニングしてました←

Amazonでランニング用品一式買いました←

おばかさーん(°∀°)

 

最初っから10kmなんて到底キツいんで軽めで6kmくらい走るか

と思って走り始めたのですがしかし

3kmを過ぎたあたりから筋肉痛のパレード

残りの3kmは徒歩にしました笑

ちなみに絶賛筋肉痛です(・_・)

 

湿布ってありがてえ...

 

あまり無理は良くないですね😒次からはもう少し短めの距離で徐々に増やしてこうと思います!

毎日のランニングは難しいですが週1~2のペースで頑張る😡

 

 

いやー、長くなってしまった。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます笑

 

さっそく本題いきますね!!本日は!!前回に引き続きこちら!

 

「閃きの遊技場」

夏色の庭園 攻略!!

 

今回は ステージ5 です

 

🔽ギミック

・ダメージウォール

・蘇生

・埋め込み地雷

 

🔽クエスト情報

・登場する敵の属性 木

・ターンリミット 16

・バトル数 4

 

🔽適正キャラ

卑弥呼(進化)

前田慶次(進化)

・アトス(獣神化)

・ケット・シー(獣神化)

・バン(進化)

・ゴン(神化)

・ノブナガ(獣神化)

ブラフマー(獣神化)

スパイダーマン(進化)

・アヌ(進化)

曹操(進化)

 

「アンチダメージウォール」持ちのキャラ編成はほぼ必須です。

また、「亜人キラー」持ちや「木属性キラー」アビリティを持ったキャラがいると良いです。

エストを通して雑魚として出てくる「ジライヤ」には間にハマって処理します。

「魔導師」は比較的HPが少なく倒しやすいので多めにダメージを与える必要はありません。(ほぼ1ヒットで倒せます)

またギミックに「蘇生」も出てくるので厄介な部分はあります。

「魔導師」は「魔導師」同士の蘇生

「ジライヤ」は「ジライヤ」+1体の「魔導師」を蘇生してきます。

 

簡単に言えば先にジライヤを処理していけば問題ありません

 

ここもそこそこ難しいですよね。なかなか苦戦しました。特に最後のステージ。

 

1ステージ目からグダる可能性も大いにあります。

1手目は簡単にいけても2手目でジライヤにハマりにいけないとか

 

初期位置にもよりますが大抵ここ狙えば入れます(上のターン数めがけて)

 

f:id:evo1194:20180615160002j:plain

 

f:id:evo1194:20180615155947j:plain

 

実際クリアした時はフレンド枠が「前田慶次」でした。

ガチガチなパーティですが一応クリアできました...もうやりたくない←

 

記事は以上となります!!

閲覧ありがとうございました!!