neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】フラパ直前!新登場!新限定のキャラは使えるの?

f:id:evo1194:20180628134923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちわ!!neruです!!!

 

昨日なんとなくサブアカの余ってるオーブで(3回単発)引いたら確定(・_・)

f:id:evo1194:20180629153950j:plain

 

まさか!?新限定とかそういう系来ちゃう!?

 と思ったら

f:id:evo1194:20180629154006j:plain

 

ノストラダムス

フラパマジックかな??

そんなことはないでしょうけど←

 

はい!

とうことで!!

ついにきますね。

年に1回のモンスターストライクお祭りリアルイベント(長い←)

 

XFLAG PARK2018!!!!

 

すごく楽しみ。2日間連続でフルで見れそうなんです僕...ついに...ついに連休が僕の身に!!!

なんと8連休笑

フラパをフルで見れるなんて何年ぶりだろ。むしろ初めてかもしれない。

こんなことならチケット買っておけば良かった( ;∀;)

※追記:仕事でした←爆

 

 

このブログを見てくれている方の中にもフラパ行く人いるのかなー🤔

僕の分も楽しんできてください\(^o^)/

僕は画面から楽しもうと思います(・_・)

 

新しく発表される獣神化やらコラボやらもきっとあるかもですし。

目が離せない...たぶんそういう重大な発表は2日目だとは思いますが。

 

せっかくの連休だからどっか出かけたいなーとも思ってるから1日目のフラパ配信はスルーしようかな笑

 

あ。皆さん今回のフラパで注目しているイベントとかありますか?

 

 

「XFLAG PARK2018」仕様のキャラが期間限定の超・獣神祭で登場したり

限定クエストが登場したり

あの有名なアーティストさんたちが出演したり

「モンストグランプリ」や「三つ巴対決(日本・台湾・香港の対決)」などというものがあったり。

その他にもステージイベントが盛りだくさんなはずです!!

 

ちなみに僕も注目しているイベントが何個かあるんですけどとりあえずはこれですかねえ...

新限定キャラ

「デビルズ・パンク・インフェルノ

f:id:evo1194:20180622170157j:plain

 

ちょうど公式による使ってみた動画もあげられてるし、皆さんの中にも気になっている方。いらっしゃると思うのでこのキャラの性能などもついでに書いていきましょうか🤔

 

進化

f:id:evo1194:20180628135009j:plain

 

🔽適正クエス

・黄泉

イザナミ

ツクヨミ

ニライカナイ

・カイン

・こゆき

 

神化

f:id:evo1194:20180628135027j:plain

f:id:evo1194:20180628135041j:plain

🔽適正クエス

ツクヨミ

イザナミ

ヤマトタケル

・ケビン緑川

・禁忌の獄(五ノ獄)

が適正クエス

 

 

進化の適正クエストである「黄泉」にはボスへのキラーが有効に、「イザナミ」のクエストにはボス・雑魚敵に対してのキラーが発動されます。

アンチアビリティは「重力バリア」のみとなっていて汎用性はかなり高いとは言えませんが。その点を補うかのようにキラーアビリティが2つ付いているので刺さるクエストにはもってこいの性能です。

 

神化はパワー型ということもあって攻撃力が高め。スピードもそこまで遅すぎずでなかなかいいステータスではないでしょうか?

「パワー型」+マインスイーパーL」なので地雷を持った際の攻撃が気になるところ。

また「禁忌の獄(五ノ獄)」にも適正キャラとして入っているので使ってみたいですね!

 

どちらも限定というべきには相応しい性能なのではないでしょうか?

進化・神化は汎用性に優れているとは言いがたいかもしれませんがギミックにぴったりハマってくれればその強さがわかりやすく発揮できそうな予感。

 

僕は進化のイラストがすごく好きです\(^o^)/

かの有名なバンド作品「BE○K」(一応隠しておきます←)

の臭いがイラストから漂ってるので好きです笑

 

皆さんはこのガチャ引かれますでしょうか?

「XFLAG PARK2018」に登場する超・獣祭神のみではなくその後も違う形で排出されるとのことなので今回引かれない方も是非参考にしていただければと思います。

 

以上!

閲覧ありがとうございました!!!