neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】SAOコラボキャラの性能をご紹介!!

f:id:evo1194:20180712015328j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!

 

 

暑い!!めちゃくちゃ!!暑い!!

 

あ、そういえばうちの冷凍庫が壊れました

 

いや、この時期にそういうことする?普通...最悪なんですけど...

アイス食べたい( ;∀;)

 

じゃあ今日は暑い(アツい)繋がりでこちらを紹介していきましょうかね

 

f:id:evo1194:20180712005448j:plain

 

 

そう!!

ソードアート・オンライン×モンスターストライク

                                                                                  コラボ

 

7/13(金)12:00~から開始されます!!!

 

めちゃくちゃ楽しみ(・_・)

ソードアート・オンライン好きなんです僕...アニメもしっかり全部見たのに内容ほとんど忘れた←

オーブもしっかり貯めました!!恐らくプラスで大人の力も使うのでガチャ記事も上げようと思います。

お楽しみにしていただければ喜びます!!\(^o^)/

正直3体ピックアップされる時まで待ちたい←笑

 

はい!!ということなので本日は「ソードアート・オンライン」コラボで登場するキャラについて性能書いていこうと思います!!

 

今回紹介するキャラはこちら!!

 

「キリト」

 

まずは進化から!!

f:id:evo1194:20180712015357j:plain

 

🔽適正クエス

イザナギ

・アカシャ

・ドゥーム

司馬懿

・覇者の塔 34階

 

などが適正クエス

なにがやばいってステータスが高い

そして汎用性もなかなか高めです、もうこの時点で良い評価がもらえそうですよね。

使ってみた動画を見てみるとボスへストライクショットを打った際、すべて弱点ヒットで約500万ダメージ。強い(・_・)

ラックスキルが「クリティカル」なので発動したらさらにダメージが見込めそう...

 

 

続いて神化!!

f:id:evo1194:20180712015411j:plain

f:id:evo1194:20180712015425j:plain

🔽適正クエス

・カルマ

ツクヨミ

・カイン

スフィンクス

 

が適正クエス

んー、こちらのアンチアビリティは「重力バリア」のみとなっていてあまり汎用性は高くない模様

しかし、それを補うかのように「超アンチ重力バリア」と「カウンターキラー」がついています。素のアビリティに「カウンターキラー」がついているので友情コンボの「超強斬撃」と「気弾」のダメージに期待ができますね!

ストライクショットは...まあまあ?(・_・)思ったよりもダメージ出ないなという印象だったかな...

 

 

※ユイの応援

稀に発動し、条件によりボスバトルのマップ開始時やクリア時に1回のみHPを全回復するアビリティ

 

 

 

欲を言えばどちらも欲しいけど...僕は進化かなあ...

かなり悩むから引けた時に考えます笑

 

みなさんだったらどちらがいいですかね🤔

是非お聞かせください!!

 

以上!!

ソードアート・オンライン コラボの登場キャラ「キリト」について書いていきました!

 

その他のキャラ性能はこちらから

 アスナ

  &

シリカ&リズベット

www.neru114514.com

 

 

 「シノン

  &

リーファ」 

 

www.neru114514.com

 

 

また。コラボの詳細もたくさんあるということなので詳細はモンスト公式HPにて確認してみてください!!