neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】海風の庭園 ステージ3~4をクリアする!

f:id:evo1194:20180716033558j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!!

 

「覇者の塔」無事終わりましたー\(^o^)/

f:id:evo1194:20180716033635j:plain

 

今は玉楼進行中です🤔

これがまた長いんだよなあ...

SAOコラボのクエストとかほとんど進めてない( ;∀;)

 

別々のことを同時に進行するのがなかなか苦手(^q^)

さっさと終わらせて運極作りもしなきゃ...

既に運極作り終わってる人も多いみたいですね(・_・)ストライカー魂がすげえ(・_・)

 

マイペースで頑張ります←

 

と、まあそんなこんなで本日の記事はタイトルの通り

 

「閃きの遊技場」

海風の庭園

 

つい先日から出現した「閃きの遊技場」の新ステージを攻略していこうと思います!!

 

ステージ1~2に関しては恐らく難なくクリアできる方が多いと思うのでこちらの記事ではステージ3~4について書いていこうと思います!!

 

それではいってみよう!!\(^o^)/

 

 

ステージ3

 

🔽ギミック

・敵回復

 

🔽クエスト情報

・敵の属性 

・ターンリミット 14

・バトル数 

 

ギミックというギミックは登場しないので適正キャラに関しては基本的に誰でも構いません。

雑魚的が毎ターン全回復をしてくるのでそこに注意しつつ強友情持ちのキャラを入れたりアビリティに「幻獣キラー」持ちのキャラを編成すれば比較的スムーズに進めていけるかもしれません!!

 

ステージ4

 

🔽ギミック

・反射制限

・蘇生

・ドクロ(倒すと白爆発を発動)

 

🔽ステージ情報

・敵の属性 

・ターンリミット 14

・バトル数 

 

出現する雑魚的は全て「反射制限」となります。

ドクロがついている反射制限を倒すことで白爆発を発動(範囲は狭いですが約4万ほどのダメージを受けます)

ドクロがついていない反射制限はドクロ持ち反射制限の雑魚を蘇生してくるので先にドクロがついていない反射制限雑魚を倒していきましょう。( ドクロが付いていないやつはHPが少し高めです)

 

ボス戦に入ってからはボスを攻撃、または反射制限を攻撃することによってボスのHPが減っていきます。

かといって反射制限がっつり倒していくと味方の配置によっては即死することもあるのでご注意を\(^o^)/

味方の配置を気にしながら雑魚を倒していくことと雑魚を倒す際にどのくらい減速するのかを注意していくといいと思います!!

 

 

ちなみに僕はこのステージが一番苦手です( ;∀;)

結構な数死にました笑

 

以上!

今回の記事は以上となります!!

閲覧ありがとうございました!!