neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】海風の庭園 ステージ5をクリアする!

f:id:evo1194:20180716044257j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーのみなさんこんにちは!!neruです!!

 

こちらの記事では前回に引き続き

 

閃きの遊技場

海風の庭園

 

について書いていきたいと思います!!

 

それじゃあさっそくいってみよー!\(^o^)/

 

ステージ5

 

🔽ギミック

・ブロック

・貫通制限

・地雷

・敵反撃

・友情コンボ禁止

・クロスドクロ

・敵回復

 

🔽クエスト情報

・敵の属性 

・ターンリミット 16

・バトル数 

 

ギミックの数がなかなかのもの(・_・)

貫通制限の雑魚がクエストを通して出てくるので基本的には反射型のキャラで固めた方がいいです。

そして地雷を回収して敵にアタックした際ダメージがアップするのでアビリティ「飛行」ではなく「マインスイーパー」持ちのキャラ編成が良し!!

ブロックに関してはあまり対応しなくてもいいんじゃないかなあと...僕は1体だけ編成しましたが←

 

🔽適正キャラ

・ドロシー(神化)

ブリュンヒルデ(神化)

・アグナムートX(獣神化)

・デビルズ・パンク・インフェルノ(神化)

・リバティ(神化)

・レイ×天草四郎(進化)

佐々木小次郎(神化)

・ラファエル(獣神化)

ロビン・フッド(進化)

・ロキ(獣神化)

趙雲(進化)

・ハーレー(獣神化)

・パンドラ(進化)

メリオダス(神化)

・スコール&ラグナ(神化)

石川五右衛門(進化)

安倍晴明(獣神化)

・ゴン(進化)

 

恐らくここに書いたキャラ以外にもたくさんいるはず(・_・)

とりあえずこんなところにしておきます...←

 

 

「アンチブロック」を持ってたほうが動きやすそうな場面もあったし持ってないほうが動きやすい場面もあって。なかなか楽しいステージでした!!

個人的にはここよりもステージ4のほうがきつかった🤔

半ギレになりながらやってました(^q^)笑

 

以上!!

海風の庭園

の記事はここまでとなります!!

 

閲覧ありがとうございました!!!\(^o^)/