neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】超絶クエスト「金剛夜叉明王」を攻略する!

f:id:evo1194:20180723120332j:image

 

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!

 

 

 

今回の記事はこちら!!

 

超絶クエスト 金剛夜叉明王

 

こちらの記事について書いていこうと思います!!

何度目の降臨かは忘れてしまいましたが←

本日降臨する予定なのでクエストの復習がてらで記事を書いていきますね😡

 

それではさっそくいってみましょー!!

 

🔽ギミック

・ワープ

・ブロック

・埋め込み地雷

・ハート無し

・防御アップフィールド(ビットンの周りに展開される)

・敵回復

 

ワープのギミック対策は必須

エストを通してそこそこ多めのワープが展開されます。

即死攻撃を放ってくる敵もいるのでワープに遊ばれてターンを無駄にしない為に「アンチワープ」アビリティを持つキャラを編成しましょう!

また本クエストには「埋め込み地雷」も出現。

マインスイーパー」アビリティを持っていないキャラを編成する場合は地雷が起爆する前に「マインスイーパー」アビリティ持ちのキャラで地雷を回収しなければいけません。(地雷の起爆ターンは3ターン

 

防御アップフィールドを活用する

ビットン自身の周囲に「防御アップフィールド」を展開してくれます。

このサークル内に味方キャラがいれば被ダメージを大幅に減らしてくれますのでうまく活用しましょう。

しかし「ホーミング吸収雑魚」が右下のターン数でビットンに対して攻撃を行います。この攻撃が続くことによりビットンが破壊され「防御アップフィールド」も展開されなくなってしまうので「ホーミング吸収雑魚」は早めの処理が大事です。

 

黄鬼の即死級の白爆発に注意

エストを通して「黄鬼雑魚」が登場します

この敵は約7ターン後に即死クラスの白爆発を放ってきます。その為、白爆発を放たれる前に必ず処理!

 

 

🔽適正キャラ

安倍晴明(獣神化)

石川五右衛門(進化)

メリオダス(神化)

・バッハ(獣神化)

ポルトス(獣神化)

妲己(獣神化)

ジャンヌ・ダルク(獣神化)

吉田松陰(進化)

・カーリー(獣神化)

・籐園イチト(進化)

 

などが適正キャラとなります!!

個人的には「貫通型」より「反射型」のほうがいいかな

 

ここで「石川五右衛門」が入ってくるんですねー🤔そして最近獣神化したばかりの「安倍晴明ナウいキャラばかりですね...

後輩くんは『バッハくそつえー』って言ってました。

そんな中ぼくはガチガチにして倒しましたが←

 

f:id:evo1194:20180617131440j:plain

 

大人げない(゚ω゚)

 

ちなみに運枠入れて挑戦してみたら玉砕されました笑

んー🤔まあそんな日もある(゚ω゚)

 

ということで本日の記事はここまでとなります!!

 

金剛夜叉明王」頑張りましょう!!

 

閲覧ありがとうございました!!