neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】ブリギッドはこんなキャラ

f:id:evo1194:20180801150003j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます!!

 

 

さあさあさあ

SAOコラボがそろそろ終わり新イベントがやってきてしまいますが

そんな新イベントの為に予習でもしていきましょうじゃああーありませんか!!!

 

新イベントガチャで新しく追加された3体のキャラに注目して記事を書いていこうと思っております!

 

ちなみに今回の新イベントタイトルはこちら!

 

「光と風のケルト叙事詩

 

でございますー。

 

こちらの記事では

 

「ブリギッド」

 

について書いていこうと思っております。

その他2体のキャラに関しては記事の一番下にあるリンクからそれぞれ飛べるようにしてあるのでよろしければ読んでいってあげてください\(^o^)/

 

それではさっそくいってみよー!!!!\(^o^)/

 

 

「ブリギッド」 (進化)

f:id:evo1194:20180801145944j:plain

 

🔽適正クエス

・シュリンガーラ(極)

焔摩天

・阿修羅

・ハクビ

・みくも

イザナギ

・覇者の塔 36階

 

アンチアビリティは「アンチダメージウォール」と「アンチワープ」ということで汎用性はなかなか高め。

そして轟絶 シュリンガーラ(極)の適正キャラとして新たに登場しました

アビリティの「神キラー」は道中に出てくる敵(フレイヤ・ハトホル)に対して有効。

また、素のアビリティが「神キラー」なので友情コンボによる大幅な敵へのダメージソースにもなり得ます。

 

 

「ブリギッド」 (神化)

f:id:evo1194:20180801150036j:plain

f:id:evo1194:20180801150054j:plain

 

🔽適正クエス

イザナミ

呂布

・カルマ

ツクヨミ

・禁忌の獄(二ノ獄)DW注意

・覇者の塔 25階

 

アンチアビリティは「アンチ重力バリア」のみ

重力バリアが出てくるクエストは少なくはないですが幅広く見るとギミック完全対応というクエストはなかなかなさそう。

しかし「サムライキラーM」がついているので「呂布」や「禁忌の獄(二ノ獄)」でキラーの力を発揮できるかもしれません。

 

...見た目変わりすぎ←笑

 

 

 

進化神化を見た感じだと僕は進化かなーって感じですね。

確か難易度が極でもシュリンガーラってドロップするんですよね?もしそうなら少しでもクエスト楽にさせたい気持ちがあるので進化ですかねー🤔

 

でも見た目は地味に神化のほうが好きなんだよな笑

 

 

はい!「ブリギッド」に関しては以上です!!

 

その他2体のキャラ詳細等はこちらから

 

 「ルー」

www.neru114514.com

 

 

「ヌアザ」

www.neru114514.com