neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】夕蝉の庭園 ステージ5をクリアする!!

f:id:evo1194:20180817173031j:plain

 

 

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!!

 

 

はい!!あ、←

 

そういえば先日久々に大学時代のお友だちと会って真っ昼間からビアガーデンデビューしてきました\(^o^)/

 

感想はというと。

 

昼間にビアガーデンなんてもう行かねえ←

 

暑い!!!暑いのなんのって。

 

いや暑いよ

 

ただそれだけ...楽しかったし酒うまかったし飯もうまかったけど(BBQ)とにかく暑い笑

 

次行くときは夜行きたいな🤔

 

 

はいそんなこんなで!!!

今回は

「閃きの遊技場」

       夕蝉の庭園 攻略

 

ということで。前回の記事ではステージ4について書いていったので今回はステージ5について書いていこうと思います!!

 

それじゃあさっそくいってみよう!!\(^o^)/

 

ステージ5

🔽ギミック

・ブロック

・友情コンボ禁止

・反撃モード(ハート弾、敵防御ダウン、白爆発)

・蘇生

・クロスドクロ(呼び出し、敵防御ダウン)

 

🔽クエスト情報

・敵の属性 

・ターンリミット 18

・バトル数 

 

🔽適正キャラ

天草四郎時貞(獣神化)

・ミロク(神化)

カグツチ(進化)

ノストラダムス(進化)

アトランティス(進化)

テキーラ(獣神化)

ランスロット(獣神化)

ノストラダムス(神化)

・ラファエル(獣神化)

・ユウナ(神化)

 

などなどなど。

ギミック対策といえば「アンチブロック」があればいいかなと。大体2~3体いたほうがいい+火属性キラーもあれば尚良し。

そして一番重要視しなきゃいけないのが敵の「反撃モード」

敵によって「反撃モード」の種類が違うのでその点に注意しましょう。

・「シュモクマン」(鮫の半魚人みたいなやつ)

・中ボス、ボス

この敵の「反撃モード」はハート弾を一定の方向にとばしてきます。

飛ばす方向は一定でありランダムではないので何度か死んで確認するのもありかもしれません。

※ハート弾を飛ばす方向

・1ステ(シュモクマン)

右方向にハート弾を発射

・2ステ(シュモクマン)

左のシュモクマンは上方向にハート弾を発射

右のシュモクマンは右上方向に発射

・3ステ(中ボス)

左下方向に発射

・4ステ(ボス)

右方向に発射

 

がそれぞれハート弾は発射する方向です(間違ってたらすみません...)

 

シャークマン(見るからに鮫)の「反撃モード」は触れると即死の白爆発。

白爆発をくらったあとにハート弾を回収すれば生きれるっていうクエストです。

 

これがステージ5のクエスト詳細です。

まあ難しかった...ここだけ異常に難しくて一瞬投げそうになった笑

無事に全ステージクリアできましたがここのスペシャルミッションがいずれ出るって考えると吐き気が←

 

少し長くなってしまいましたが本日はここまでです!!

最後までお読みいただいてありがとうございます!!!