neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】月夜の高原 ステージ4をクリアする!!

f:id:evo1194:20180917064452j:plain

 

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!!\(^o^)/

 

 

ディズニーコラボ皆さんどうですか?運極とか進んでますか?🤔

僕はちなみに玉楼 弐のほう進めていてコラボクエストのほうはあまり進められていません(^q^)さっさと玉楼終わらせなきゃ←

以前は友達とマルチで進めるっみたいなことを言っていましたがほとんどソロっていう笑

マルチって難しい( ;∀;)クエストの進め方ってやっぱり人それぞれ違ったりするからそういう部分で考えの違いが出てきますよね...もうソロで全部終わらせちゃおうかな笑

 

ということでね!!

今回の記事はアレについて書いていきたいと思いますよ!!

前回の記事あたりで書いていた

 

閃きの遊技場

    月夜の高原

 

について書いていきたいと思います!!

一応全てのステージはクリアすることが出来ましたが今回の遊技場もまあ難しかった(毎回言ってる)途中から萎え萎えしながら進めてた笑

ステージ1~3までは大体クリアしやすいクエストだとは思うので

ステージ4から書いていこうかと思います!!!

 

それじゃあいってみよう!!!\(^o^)/

 

ステージ4

🔽ギミック

・ブロック(からくりブロック)

・蘇生

・キャノンベース

・クロスドクロ

・透明化

 

🔽クエスト情報

・敵の属性 

・ターンリミット 15

・バトル数 

 

🔽適正キャラ

トール(神化) 妖精キラーEL/鉱物キラーEL

ロバーツ(神化) 妖精キラーL

卑弥呼(獣神化) 木属性キラー

ブラフマー(獣神化) 木属性キラー

坂本龍馬(獣神化) 木属性キラー

雨叢雲(進化) 妖精キラーEL

アトス(獣神化) 弱点キラー

 

ここらへんが適正になってくると思います!!!

ちなみにガチャ限キャラじゃなければ火属性降臨キャラの「スルト」が結構強いです!!

適正キャラを見ていくとギミックの「ブロック」アビリティを持っているキャラがいないのがわかると思います!ということは、このクエストを挑戦する際はブロック対策はする必要がないということ🤔

ブロック対策よりもキラーアビリティを持ったキャラが活躍するみたいですよここは!!!なので「妖精キラー」か「木属性キラー」を持つキャラを入れてみましょ!!

クロスドクロ雑魚は同時に倒す必要があります。同時に倒せなかった場合はすぐに蘇生されてしまうので気を付けましょう!

ちなみにこのクロスドクロ雑魚は2体ずつのセットとなっています!!!それぞれペアとなっているのでその点も注意が必要...HPもそれぞれ大幅に異なったりします。

 

僕はこのクエストクリアするのに10回?くらい滅されました笑

ちなみにクリアしたパーティは

スルト

・アトス

卑弥呼

卑弥呼

です。

アトスの友情コンボ「加速」がそこそこ味出してて良かった!!

まだ期間はあと15日?あります!!クリア出来ていない皆さん...頑張りましょう!\(^o^)/

 

以上!こちらの記事はここまでとなります!!閲覧ありがとうございました!