neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】秋晴の高原 閃きの遊技場

f:id:evo1194:20181017125819j:plain

 

 

 

ストライカーの皆さんこんにちは!!neruです!!!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!!\(^o^)/

 

いやああああ今回の記事は「閃きの遊技場」の話しというか軽い攻略というかそんな感じの記事を書こうと思ったんですけどね。

なんせ少し前にアップデートがあってこういう機能が追加されちゃったじゃないですか?

f:id:evo1194:20181017125840j:plain

 

これ、プレイする側からしたらすんごい便利だけど攻略記事とか専門にして書いてる人たちからしたらちょっと意地悪ですよね←

いうてステージ内の詳しい攻略の仕方も含めたらそこまでの被害はないかもしれないけど。

僕みたいにちょっと中途半端気味に攻略的なの書いていく側からしたら見てくれる人に対して有効な情報をお届けできないというまさに難点中の難点\(^o^)/

でもすごい役に立ってますありがとうXFLAGありがとうmixi

 

ということでね、今後はどんなパーティでクリアしたのかを載せる次第でありますハイ( ・`ω・´)

 

まあこの話しを出したということはですけど。

無事に全てのステージはクリアすることが出来ました( ・`ω・´)

とりあえずステージ4でよく使用されているモンスターと僕のクリアパーティでも見てもらいましょうかね🤔

f:id:evo1194:20181017125859j:plain

f:id:evo1194:20181017125917j:plain

 

ガチガチにも程がある←

いうてこのニードルパネルの多さには最初驚かされたしガチガチなパーティっていってもこのニードルの多さじゃ適正とかあんまり関係ないっていう笑

おまけに眠気まなこでやってたからそこそこ滅されました\(^o^)/

何回やったんだろう🤔たぶん5回ちょっと?(覚えてない←

けどそのくらいでなんとかクリアはできたから良かったですね笑

2ステージ目からはとにかくドクロ持ちの雑魚を真っ先に倒せば大丈夫です(適当感)

なんかあれですよね。ハマれない位置にいたりすることもあるからある意味配置ゲーと言えば配置ゲー感はあるかもしれません(・_・)

 

そんでもってお次ー

ステージ5でよく使われてるモンスターと実際に僕がクリアしたパーティ見ていきますね( ・`ω・´)

 

f:id:evo1194:20181017125958j:plain

f:id:evo1194:20181017130010j:plain

 

こっちもなかなかのガチ笑

ステージ4よりもこっちのほうが比較的楽な気がしたのは僕だけ?🤔

でもあれが苦手だったなー。爆絶クエストの「アポカリプス」に出てくる 【エレメントエリア】とかいうやつ。

てかこれって閃きの遊技場では仕様変わってるんですか?

普段の「アポカリプス」に出てくるエレメントエリアなら範囲内にいた場合パワーアップですけど今回逆にダメージ大きくなる系なの(・_・)

謎仕様←

 

クリア出来たから良かったけど...

そんなこんなで今回もご報告までに!( ・`ω・´)

 

他にも書きたいことあったけど長くなりそうなんでこのへんで笑

閲覧ありがとうございました!!!