neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】壊れ疑惑浮上?(追記あり)【ヘラ獣神化】

f:id:evo1194:20181217011155j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!\(^o^)/

 

先日のモンストニュース皆さん見ましたかね?🤔

見ていない方がまだいらっしゃったら記事でまとめたものがあるので是非読んでみてください!今回のモンストニュースもいろんなイベントの情報が解禁されていますよ!

 

www.neru114514.com

 

見ていただけましたか?🤔

もうそんな情報とっくに知ってんだよという方は怒らないでくださいごめんなさい僕平和主義なんです←

ということでですね。

今回の記事はそんなモンストニュースの中で情報が解禁されたものを1~2個ほどピックアップして書いていこうと思いますよ!

是非最後までお付き合いください!( ・`ω・´)

 

 

◇「ヘラ」獣神化!気になる使いどころ◇

まずは獣神化が決定した「ヘラ」についていろいろまとめていこうと思うよ🤔

使ってみた動画も公式さんがさっそくあげているみたいなのでそちらも参考にしてみてくださいね\(^o^)/

f:id:evo1194:20181218103622j:image
f:id:evo1194:20181218103618j:image

 

※アビリティ「バリア付与」について

味方キャラにバリアを付与することが出来るがこのバリアを付けることが出来るのは3体目に触れた味方キャラのみ。バリア付与は仲間キャラ3体に当たらなければ発動しない。

このバリアの耐久力は約1,000(キャラによって異ならなければ)となっているのでバリア耐久値以上の攻撃を受けなければ効果は継続される。

※アビリティ「飛行付与」について

このアビリティの発動条件も「バリア付与」と同様、味方キャラ3体目に触れたキャラに飛行を付与することが出来る。継続ターンは1ターン(飛行を付与されたキャラが行動終了後解除される)

 

1段階目SSバフ(味方攻撃力アップ)倍率は約1.35倍 継続ターンは各キャラ1ターン

2段階目SSバフ倍率は約1.5倍(※追記) 継続ターンは各キャラ2ターンずつ

 

🔽適正クエス

不動明王

・黄泉

イザナミ

メメント・モリ

ツクヨミ

 

超・爆のクエストってなったらこんな感じ

進化・神化の時と比べたらかなりの成長を遂げてる...

これで2段階目のSSバフ倍率の伸びがすごかったら大変な壊れ性能になるね笑

でも2段階目のバフ継続ターンがパーティ2周分てことはそこまで倍率高くなさそう🤔この継続ターンで更にバフの倍率が1段階目よりも大幅にアップってことになったらおかしなことになると思うから2段階目の倍率に関してはそこまで変化なさそうじゃないかな(・_・)

兎にも角にも素晴らしいアシスターキャラが登場したのは間違いない笑

 

獣解禁日は 12/18(火)12:00から

ですよ!皆さんお忘れなく!!

 

◇激・獣神祭をトク玉で4連発◇

続いてはこれ!

え?オーブで引かねえのかよって?

引かねえよ(ごめんなさい)

いや...ほんとはオーブ使って引きたい気持ちはやまやまなんですけどね...クリスマス版の「ミロク」めっちゃかわいいし...

でもやっぱ僕は年始の超獣神祭に賭けたいんです!

まだまだオーブは貯めてる途中なんでどんだけ貯まってるかはまだ見せません←

ただ、全部無料オーブかと思ってさっき確認したら購入分が7個あった←

まあいいでしょ気にしない気にしない(・c_・。

長くなっちゃったけどとりあえずパパパパッとトク玉4連分載せていきます!

f:id:evo1194:20181217011343j:plain

f:id:evo1194:20181217011356j:plain

f:id:evo1194:20181217011412j:plain

f:id:evo1194:20181217011437j:plain

f:id:evo1194:20181217011452j:plain



まさかの「デネブ」(・_・)

正直☆5なんて出ないと思ってたからびっくりしたけど笑

デネブ」さん何体目なのかなあ(-_-)

f:id:evo1194:20181217011529j:plain

 

フレンドさん入れたら艦隊出来ちゃうじゃん...笑

でも、出てくれただけで儲けもんだな🤔

プレゼントをくれたフレンドの方々にも感謝です(´ω`)

皆さんは激・獣神祭引いたんでしょうか...このガチャ結構シブいって噂を聞きますがどうなんでしょう...結果などよろしければ教えてくださいね(・c_・。)

 

それじゃあ今日はこのへんですかね🤔

閲覧ありがとうございました!