neru’s モンストblog

モンスト無課金勢(モンパス入会中)に仲間入りしました。攻略からキャラ情報等書いていきますのでよろしくどーぞ!


スポンサーリンク

【モンスト】新EXステージが登場!?

f:id:evo1194:20181218104606j:plain

 

ストライカーの皆さんこんにちは!neruです!

いつもお読みいただいてありがとうございます感謝!!\(^o^)/

 

さっそくですが皆さんモンスター図鑑の最下にあるキャラ

ご覧になりましたか?

説明云々は後回しにしてとりあえずその画面から見てもらいますね

f:id:evo1194:20181218104755j:plain

僕のモンストライフが軽く垣間見えちゃってそうでお恥ずかしいですが←

今回お話するキャラはどの子かわかりましたか?

詳しくは...

 

 

◇「才飛」の姿◇

進化前と進化後のお姿がこちら

進化前

f:id:evo1194:20181218105142j:plain

 

進化後

f:id:evo1194:20181218105156j:plain

 

はて...この女性はいったいどなたなんでしょうか...

僕が気付いたのは12/18(火)の午前7時を回ったあたりだったかな🤔

《そういえば「ヘラ」獣神化だわー》

SSボイスを聞きたかったからモンスター図鑑を開いたら

 

!?!?

 

誰これ感しかなかったですけどいろいろ調べてみました。

大体皆さんもお察しの通りの結果にたどり着くとは思うんですが

唐突に登場したこの女性「才飛」について記事を書いていきたいと思います。

よろしくどーぞ!\(^o^)/

 

 

◇「才飛」はどうすれば入手できる?◇

まず最初にこの画像を見てください!

f:id:evo1194:20181214115343j:plain

 

この画像は先週(12/13)にモンスト公式動画で配信されたモンストニュースで上げられた画像です。

そう、画像の上部に書かれている

「期間中、対象の新イベントクエストをクリアすると、稀に"何か"が起きるかも」

と書かれている"何か"というのが先程ご紹介した「才飛」のことを指しているんです。

 

それじゃあ「才飛」はどのようにして入手できるキャラなのか。

まあこれは画像にも書いてある通りなんですが←

12/17(月)から開催されている新イベント「躍動のオリュンポス」の☆5降臨クエストである3つのクエストをクリアすること。ただしここで重要なのが"稀に"という点ですね。

つまり、今まで常設クエストをクリアしたら稀に出てきていた「ハクア」や「ダイナ」とおなじEXステージとして「才飛」が登場するということです。

 

僕的にここで疑問というか、思ったことは

「期間中、対象の新イベントクエストをクリアすると、稀に"何か"が起きるかも」

 ということは新イベントとして降臨している期間中に☆5クエストを周回してEXステージを出さなきゃいけないっていうことなんですよね?🤔

それで運極を作るっていうこと?🤔

追憶の書庫にこのイベントのクエストが追加されても「才飛」のEXステージは出現しないってこと?🤔

 

もしそうだとしたらハードル高くないかこれ(-_-)

 

◇ステージギミックなどを紹介◇

🔽ギミック

・重力バリア(対策優先度:

・地雷(対策優先度:

・ダメージウォール

・ブロック

・ドクロ

・伝染霧

 

このEXステージでは直殴り倍率がかかっているため地雷を所持しつつ敵への攻撃が有効。

※「地雷」をバラ撒いてくるのは銃を持った雑魚キャラ。クエスト上では「地雷」を所持しながら敵を攻撃するのが基本となるので「地雷」をバラ撒いてくる銃を持った雑魚キャラを優先的に処理するのはなるべく控える。

 

※ドクロを持ったオオカミ雑魚は処理すると「ダメージウォール」展開と「ボス防御ダウン」を行ってくる。この「防御ダウン」の継続ターンは1ターンとなっているためオオカミ雑魚を一気に倒してしまうとボスのHPを削りきれない可能性が出てきますのでオオカミ雑魚の処理は1体ずつがベスト。

 

🔽適正キャラ

アンバー(神化)

モンストブライト・ジェネシス(獣神化)

渚カヲル&碇シンジ(獣神化)

金太郎(進化)

クー・フーリン(獣神化)

スウィートドリーム・ショコラ(獣神化)

アポロ(獣神化)

パンドラ(進化)

ナポレオン(獣神化)

ロビン・フッド(進化)

ヘラ(獣神化)

ノブナガX(獣神化)

アポロX(獣神化)

 

などなどが上げられます。

やはり、地雷で攻撃していくという点から重力バリアに引っ掛かることは避けていきたいのでメインのアンチアビリティは2つ「マインスイーパー」or「飛行」、「アンチ重力バリア」のアビリティを持ったキャラを編成するのは重要だと思いました。

 

ここ最近のキャラでいうとやっぱりもうすぐで獣神化が出来る「ヘラ」が固いんじゃないかなと個人的には思ってます🤔

「飛行付与」や「バリア付与」も使い方によってはいけそうな気がしなくもないけど実際どうなんだろうか...←

 

ということで今回は

新EXステージ「才飛

について書いていきました!

皆さんはもうEXステージ出せましたか?🤔

僕は今日「ダイナ」が出ました←笑

 

早く僕も新EXステージ挑戦してみたい(´ω`)

そんなこんなで今回の記事は以上となります!

閲覧ありがとうございました!